見出し画像

FC刈谷対KMGホールディングス

今日は年次休暇を取らせてもらい、鳥栖スタジアムへ行きました。
名古屋市地下鉄の始発で名古屋駅へ行き、名古屋から博多まで新幹線、鳥栖まで普通列車。
これで11時のキックオフぎりぎりでした。

全国社会人サッカー大会の3回戦です。
今日勝てば、JFL昇格を決める地域CLに出場することができます。

鳥栖スタジアムはJ1が行われているスタジアムで球技場なんですね。こんな立派なスタジアムでやることは滅多にありません。
地域リーグはよく観ていますが、J1となるとほとんど知らない世界です。

今日はトランペット、トローンボーンの金管楽器の応援ありでした。

前半8分、齋藤選手のゴールが決まります。
まずはうれしい先制ゴールが決まります。

今日はFC刈谷が圧倒する展開ですが、KMGホールディングスも粘り強い守備をします。
チャンスは作りますが、決め切れません。

前半は1対0でFC刈谷がリードします。

後半もFC刈谷が圧倒する試合になりますが、なかなか追加点が取れません。

そして後半17分、PKをゲットして決めます。
待望の追加点が入ります。

そこからは得点ラッシュになります。
5点めは8月に移籍加入したばかりの神谷選手が決めます。

5対0で勝ちました!!

そして地域CL出場が決まりました。
2015年から地域CLに出場できなかったのはJFLにいた2021年のみで、ほぼ連続で出場しています。これはすごいことです。
毎年地域CLという舞台に連れてってもらえるというのは選手とチームには感謝です。

KMGホールディングスの選手たちがFC刈谷のゴール裏に来てくれました。
KMGコールをしました。
KMGサポーターも刈谷コールしました。

そしてFC刈谷の選手がゴール裏へ。
どこまでも行こうのラインダンスで喜び合います。
試合後は選手たちと記念写真を撮ります。

全国社会人サッカー大会はまだ続きます。
準決勝はジョイフルつくばFCとの対戦です。
今までの最高は5年前の準優勝です。
優勝を目指して戦います。
準決勝以降も楽しみです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?