見出し画像

ラブリッジ名古屋対ヴィアマテラス宮崎

今日はなでしこリーグ1部の試合を観に行きました。
名古屋市港サッカー場です。

今日は全勝対決の試合で、前半の天王山になる試合です。
ヴィアマテラス宮崎はなでしこリーグ参入して2年めですが、昨年はなでしこリーグ2部で無敗の優勝。今年は1部に昇格して3戦全勝で、スフィーダ世田谷、横浜FCシーガルズ、オルカ鴨川の上位チームに勝利しています。
勢いのあるチームです。

監督はJFLのホンダロック宮崎、J3のテゲバジャーロ宮崎でプレーした水永さんです。
宮崎いちごスタジアムはテゲバジャーロ宮崎も利用しているスタジアムです。

宮崎の宣伝冊子をもらいました。
宮崎はかなり遠いけど、たくさんのサポーターが名古屋に来ていました。

今日のスタジアムグルメです。

牛すじ煮込み丼です。おいしかったです。
600円は安かったです。

こちらはカスタードのたい焼きです。

スタジアムグルメを満喫しました。

今日も先着100人にもらえる選手のイラストシールもらいました。集めています。

なんと大村知事も来てくれました。
さらになでしこリーグの理事長の高田さんも来てくれました。
来てくれるのはありがたいです。

今日のメンバーです。
毎試合3人ぐらい入れ替えしながら戦っています。

選手入場です。
ヴィアマテラス宮崎はこれがホームユニフォームみたいです。
黄色の蛍光色が鮮やかです。

前半の最初はヴィアマテラス宮崎の寄せの速さでラブリッジ名古屋は思うようにボールをキープできません。

ヴィアマテラス宮崎のコンパクトなサッカーは裏のスペースがあるので、司令塔の三浦桃選手からのパスなどで裏抜けする場面が出てきます。
GKと1対1の場面を3回か4回作りますが、相手GKに防がれます。
GKと1対1は駆け引きだとよく言いますが、相手GKがうまかったです。

前半40分ぐらいヴィアマテラス宮崎の齋藤夕眞選手の見事なミドルシュートを決められます。これはシュートが見事でした。
さらにその2分後に追加点を決められます。

前半は0対2でヴィアマテラス宮崎がリードして折り返します。

決定的なチャンスはむしろラブリッジ名古屋の方がありましたが、決めたのはヴィアマテラス宮崎の方でした。

後半開始直後、CKからヴィアマテラス宮崎が追加点の3点めを取ります。

ラブリッジ名古屋は2枚替えを2回行い、選手を入れ替えて反撃します。
またもGKと1対1の場面を作り、またもGKに防がれますが、そのこぼれ球を拾って交代で入った市原選手がゴールを決めます。
これで1対3です。

その後もゴールを狙いますが、最後まで攻め切れずにタイムアップになりました。

1対3で負けました。

ヴィアマテラス宮崎、強かったです。
ヴィアマテラス宮崎は4連勝で単独首位です。

今日終わっての暫定順位です。
ヴィアマテラス宮崎の得失点差+10はすごいですね。

試合後は上小田井のモーニャンという店でサポーターのオフ会をやりました。
いろいろな話が聞けました。

次回のホームゲームは行けないので、その次のGWの伊賀くノ一三重戦のホームゲームへ行く予定です。





この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?