見出し画像

常葉大学FC対名古屋SC

日曜日は東海リーグ2部の試合のアウェイ遠征へ行きました。常葉浜松有玉グラウンドです。
東海リーグは8月はサマーブレイクでお休みでしたが、いよいよ再開します。名古屋SCの試合を観に行くのを楽しみにしていました。

浜松駅からバスで有玉団地へ。そこから歩いて10分ぐらいです。

浜松有玉グラウンドは座席がコンクリートの石段なので、座るとチンチンに熱いです。

5月の対戦では1対4で負けました。
この試合は完敗でした。リベンジ戦になります。

今日は主力のチョンイセ選手、伊東康輝選手がメンバーに入っていませんでした。
GKは今井選手が入ります。

前半開始直後は相手に押し込まれます。

GK今井選手のナイスセーブなど、ディフェンスが頑張ります。
この時間帯を0点に抑えたことが流れが名古屋に行きます。

そして給水タイム後に名古屋SCが先制ゴールを決めます。
彦坂選手がゴールを決めます。

前半を1対0でリードして折り返します。

新しい個人幕をサポーターの1人が作っていただいてお披露目です。
名古屋SCのインスタでも取り上げられています。名古屋サッカークラブのインスタグラムも合わせて見てください。

名古屋SCのサッカーの魅力のひとつに守備を挙げます。1人1人がハードワークして相手の攻撃を摘み取っていきます。
後半もハードワークな守備で頑張り、前半以上に頼もしく感じました。

1点差でずっと推移していきます。
そしてアディショナルタイム5分の表示が出ました。5分は長いと思ったらその直後に柴田選手のスーパーロングシュート。
入りました。すばらしい。
GKの位置を見てロングシュートを打ったと思いますが、スーパーなゴールでした。

2対0で勝ちました!!!

浜松まで行って良かったです。うれしいです。
最後は名古屋SCコールやりました。

これで勝ち点12となり、残留の6位争いは勝ち点が並びました。
今日の勝利で残留争いの土俵に乗っかることができました。これからが勝負です。

今週末は勝ち点12で並ぶChukyo univとの対戦になります。
観に行くのが楽しみです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?