見出し画像

名古屋WEST対Fuego

日曜日はサッカー愛知県リーグ1部→バスケットボールBリーグ名古屋ダービー→サッカー愛知県リーグ3部というスポーツ観戦のハシゴをしました。

愛知県体育館から鶴舞公園へ移動します。
バスケットボールのBリーグの名古屋ダービー、熱い試合でした。
こちらの方の観戦記は執筆中です。

鶴舞公園へ行くと、まったりとした感じがいいところです。

スタジアムグルメがたくさん出店していておおにぎわいです。
公園のベンチに座ってサッカーを観ながら五平餅を食べていました。

愛知県リーグ3部のACコンパーレ対JOYFUTの試合を後半途中から観戦します。
ACコンパーレは去年は名古屋地区リーグで地区チャンピオンズリーグにて愛知県リーグ3部に昇格しました。
昇格した試合が劇的でしたのでリンクします。

ACコンパーレが5対2で快勝しました。
前半でレッドカードで1人少なくなっての5得点は強いです。
縦へのスピードがあり、よく走るというイメージがあり、愛知県リーグ3部でもかなりやれる感じがしました。

鶴舞公園も夜になり、今日のお目当ての試合は19時半からです。

名古屋WESTは名古屋相互銀行からクラブチームになりました。名古屋相互銀行のときは今のJ1相当の日本リーグ1部にいました。
しかしその名門も愛知県リーグから名古屋地区リーグに降格してしまいました。
1部から10部まで降格し、今年にまた9部の愛知県リーグ3部に戻ってきました。
こちらも昇格した試合をリンクします。

Fuegoは名古屋地区リーグから3年前に愛知県リーグ3部に昇格し、そろそろ県リーグ2部に昇格したいところです。

監督の江崎さんが愛知教育大学の監督もやっており、Fuegoも愛知教育大学OBが多くなっています。
愛知教育大学は東海学生リーグに数年前に昇格し、刈谷市長杯でも観ますが、なかなかの強いチームです。大学卒業してから社会人チームに受け皿チームがあるのはいいことです。

試合が始まります。
愛知県リーグ3部でもすごくレベルの高い試合です。というか最近の県リーグのレベルは年々上がっています。

名古屋WESTの寄せの速さは愛知県リーグ3部に上がっても通用しますね。というか既存のチームにとってはかなりの脅威のチームだと思います。

Fuegoもカウンターで応戦し、お互いにチャンスを決められなかった前半です。

後半はFuegoの方が選手を入れ替えて動きます。

名古屋WESTがなかなか体力があり、後半も寄せの速いプレスが効きます。
どこまで持つかというところでしたが、後半40分に名古屋WESTが先制します。

昔に名古屋WESTの県リーグの試合を何度か観ていますが、後半にスタミナ切れする試合を何度か観ました。今年のチームはちょっと違う感じします。
県リーグから地区リーグに降格して強くなって戻ってきました。

名古屋WESTが1対0で勝利しました。

愛知県社会人リーグ、この2週間で5試合観戦しましたが、おもしろいです。

J1を1部とすると、7部、8部、9部になりますが、すぐそこにあるサッカーで気軽に観れておもしろい試合が観れますので、お勧めです。

来週は愛知県リーグ1部の試合を2試合観戦予定です。雨が心配です。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?