見出し画像

トップおとめピンポンズ名古屋対日本生命レッドエルフ

日曜日も西尾市総合体育館で卓球Tリーグを観に行きました。
日本生命レッドエルフとの対戦です。
日本生命レッドエルフには日本代表の早田ひな選手、伊藤美誠選手がいますが、出場しません。
それでも森さくら選手や笹尾明日香選手という強い選手がいるので、かなりの強敵です。

西尾市総合体育館の近くのぞうめし屋でランチを食べます。
肉味噌のり玉ご飯定食です。
初めて食べましたが、肉味噌にご飯が合いますね。
おいしかったです。

またまたファンクラブ先行入場で入ります。
日本生命レッドエルフが相手ということでかなり入りました。
土曜日が209人、日曜日が612人なので、3倍ですね。

体育館にはバレーボールのVリーグのデンソーエアリービーズの自動販売機です。
初めて見ましたので、お布施します。
エアリービーズのお茶を買います。
西尾抹茶が入っています。
デンソーエアリービーズの試合は過去に2回しか観に行っていないので、また観に行かなければと思っています。

日本生命レッドエルフの公式練習です。
公式練習のときには対戦オーダーが決まっていますが、対戦オーダーを練習を見て予想するのも楽しみのひとつです。
写真だと森さくら選手がカットマン相手の練習しているので、
森さくら対小塩遥菜という対戦になることが予想されます。
そんなわけでだいたいの対戦オーダーがわかります。今日はバッチリすべての対戦オーダーがわかりました。

トップおとめピンポンズ名古屋の公式練習です。
写真は小さな大エースの安藤みなみ選手の練習です。
コーチが麻生麗名選手のサーブをまねています。
安藤みなみ対麻生麗名の対戦は楽しみです。

オーダーが発表されました。
なお中国選手は中国の卓球協会に強制帰還させられました。
トップ名古屋のユエン選手もマーユーハン選手も西尾大会を楽しみにして来日していたのですが、残念なことです。
中国の大会に日本選手が出場できなかっことに対する報復みたいですが、来日していた中国の選手がかわいそうですね。
また次の機会でプレーができることを祈ります。

選手が入場します。始まります。

■木村、南波2対0上澤、吉本

日本生命はダブルスに16歳ペアです。
と言っても世界のユースの大会で活躍しているので、かなり強いです。
序盤は日本生命ペアに押し切られるシーンもありましたが、トップ名古屋ペアがコース取りのうまさと勝負どころでの得点で接戦を制しました。

■南波侑里香2対3笹尾明日香

フルセットの30分以上の熱戦になりました。
最初の2セットは南波選手のうまさが光りました。
第3、第4セットは笹尾選手が勢いに乗り、フルセットになります。
第5セットの8対6で南波選手リードのときのサーブミスが痛かったですね。
笹尾選手が第5セット逆転勝ちします。

■安藤みなみ3対0麻生麗名

以前にも卓球Tリーグで対戦したことがありますが、そのときは接戦になったと思いました。
今日は安藤選手のブロックのうまさが際立っていました。緩急を使って安藤選手のペースにして最後はアンパンチで決める。
完璧な勝ち方でした。

これでトップ名古屋がリーチをかけます。

■小塩遥菜0対3森さくら

この対戦、昨年のTリーグでは小塩選手が2回勝っているようです。
何となく思い出すと小塩選手のカットが深くミドルに入って森選手が窮屈な打ち方をしていました。

今日は対策を打ってきたのか回り込んで打っていましたね。それにより森選手が先手を取っていました。第1セットは押し切られました。

第2セットは小塩選手が攻撃に出るシーンが多くなります。それが成功して序盤はリードしますが、カウンター決められてして最後は森選手が押し切ります。

第3セットは勢いで押し切りました。

森選手の完勝でした。

試合は土曜日に続き、ヴィクトリーマッチへ行きます。

小塩遥菜対笹尾明日香

の対戦になりました。
安藤みなみ選手かと思いましたが、ベンチで上着を着たときにヴィクトリーマッチは小塩選手で行くのかなとは思いました。最初から決まっていた感じですね。

完敗した後なので、精神的にはきつい場面のヴィクトリーマッチで嫌な予感がしました。

笹尾選手の勢いに押し切られる形になり、ヴィクトリーマッチも完敗になってしまいました。

トップおとめピンポンズ名古屋2対3日本生命レッドエルフ

で日本生命レッドエルフが勝利になりました。

小塩選手に悔しさが残る試合になってしまいました。
次回の対戦ではやり返すしかないですね。
この経験が強くなると思いますので、次回の小塩選手の活躍を期待しています。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?