見出し画像

FC大阪対ホンダロック宮崎

昨日にオリックスバファローズの試合観戦に行き、大阪で宿泊しました。宿泊したホテルから徒歩で服部緑地公園へ行きました。今日はサッカーJFLのFC大阪対ホンダロック宮崎の試合がありました。FC大阪はJリーグ参入のためには勝たなければいけません。ホンダロック宮崎は残留のためには負けられません。

画像1

服部緑地公園は豊中市にあり大阪府最大の面積の公園です。服部緑地公園には野外音楽堂があり、見に行きました。観客席の椅子席があるのがすばらしいです。ここには日本センチュリー交響楽団の事務所があります。橋下知事のときに文化事業の補助を削減などあり、音楽事業には厳しい対応ですが、元々は服部緑地公園の野外音楽堂もシンフォニーホールも日本で早く積極的に文化事業に取り組んでいました。そんな中で設置された野外音楽堂です。

画像3

服部緑地公園ではFC大阪コラボのコーヒーがおいしいです。このコーヒーのファンです。太子町のみかんと乳酸菌黒酢をもらいました。太子町のみかん、おいしかったです。乳酸菌黒酢を飲んで健康的になりまーす。

画像2

前半はFC大阪ペースとなります。ホンダロックがボールを持つとプレスかけてボールを奪います。そして圧倒的なボールポゼッション。ホンダロックはなかなかボールを持たせてもらえません。FC大阪もシュートを打てどもなかなか入らなくてホンダロックが粘り強くディフェンスします。前半23分に左からのクロスを20番大山選手がヘディング合わせて決めます。

前半はFC大阪が1対0でリードします。

後半になってもFC大阪がペースつかみます。直接FKを大山選手が決めます。今日2点めです。FC大阪が2対0とリードします。

ホンダロック宮崎は交代で入った15番の日野選手がスピードありますね。ディフェンスの裏を狙うプレーは可能性を感じました。

試合は2点差のまま試合終了。2対0でFC大阪が勝ちました。

画像4

FC大阪はJリーグ参入に望みをつないだ形になりました。ホンダロック宮崎は東京武蔵野に順位で抜かれて入れ替え戦の順位になってしまいました。

帰りはお好み焼きを食べに行きました。シーフードお好み焼きです。

画像5

大阪遠征、オリックスのCS優勝とFC大阪のJFL観戦。楽しかったです。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?