見出し画像

名古屋SC対大同特殊鋼

今日は愛知県社会人サッカーリーグの開幕戦です。
愛知県社会人リーグ1部は10チームで東海リーグ2部昇格トーナメントに進めるのは2チームのみです。

去年は2位の東海FCが東海リーグ2部に昇格しました。
対戦相手の大同特殊鋼は5位です。

前期は10チーム総当りで、
後期は上位リーグ4チームと下位リーグ6チームの総当りになります。
まずは前期で4位に入ることが必要になります。

今日のテラスポ鶴舞は大盛況です。
スタジアムグルメがたくさん出ていました。
桜の花も咲いています。
愛知県社会人サッカーリーグの開幕戦にふさわしい好天気になりました。

スタジアムグルメは炙り牛たたき丼を食べました。これはおいしかったです。

スタジアムグルメのリポートはここまでで、
メインの愛知県リーグ開幕戦のサッカーの話に行きます。

今日も声出し応援やります。
横浜にいたときはYSCCセカンドのサポーターで県リーグの試合で声出し応援やっていましたので、県リーグで声出し応援はあまり抵抗ありません。

試合が始まります。
最初は思うようにポゼッション取れなくて大同特殊鋼のペースになります。
キーマンの彦坂選手が出場していないということもありますが、押されます。

そしてミスから失点してしまいます。
大同特殊鋼が先制します。

そこからは名古屋SCらしいサッカーが徐々にできてきています。
ボランチに入った秋野選手、いいサイドチェンジのパスを出していました。

そして羽田颯選手がペナルティエリアで倒されてPKを獲得します。
しかしPKがクロスバーを叩き、得点は入りませんでした。

その後に優策選手のボレーシュート、わずかに外れます。

さらにCKからヘディングシュートが入ったのはファウルで得点が認められませんでした。

前半は0対1で大同特殊鋼がリードで折り返します。

後半も名古屋SCの方がペースを握りますが、なかなか大同特殊鋼の牙城を崩せません。

そしてパワーワードが入っている紅チャント。
切り札の応援歌を歌います。
効きました。
羽田選手の同点ゴール。

さらに決定的チャンスがありましたが、GKのスーパーセーブに阻まれました。

最後はピンチもありましたが、守りました。

試合終了で1対1で引き分けでした。

勝てた試合でしたが、引き分け。
でも負けなくて良かったというところでした。

来週が大府で豊田自動織機戦、再来週が豊橋でラジルFC東三河戦、
5月には本物の名古屋を決める試合、名古屋シティユナイテッド戦があります。

これからの試合が楽しみです。








この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?