見出し画像

豊田合成スコーピオンズ対アースフレンズ東京Z

今日はバスケットボールB3リーグで甚目寺総合体育館へ行きました。
アースフレンズ東京Z戦です。
アースフレンズ東京ZとはBリーグになる前のNBDLリーグで対戦していますが、
アースフレンズ東京ZはB2、豊田合成スコーピオンズはB3のスタートになったので、それ以後は対戦ありませんでした。
今シーズンは8年ぶりの対戦になります。

こちらは勝つ活です。
ヨシヅヤ甚目寺店で味噌かつ定食を食べます。
700円でお得です。甚目寺での試合があるときは毎回のように利用しています。

今日は2階席からの試合観戦です。
甚目寺総合体育館も見納めになりますね。
大治、春日井、甚目寺とスコーピオンズの思い出が詰まっている体育館が次々と最後になっていくのは寂しい気持ちです。

今日のカードは平尾選手をゲットしました。
今シーズンで最後になるので、もらったカードを大切にして保管します。

ティップオフします。
アースフレンズ東京Zの13番は請田選手。
昨シーズンは豊田合成スコーピオンズでプレーしました。東京Zに移籍してエースガードとして活躍しています。

アースフレンズ東京Zにはファイ・サンバもいます。
FE名古屋がNBDLだったときにアラビ、サンバ、ソウのアフリカ出身の3人がプレーしていたときがなつかしいです。

前半は互角の試合になります。
43対45でアースフレンズ東京Zがリードします。
後半勝負の試合になります。

後半が始まります。
後半も一進一退の好ゲームになります。

今日もアーネスト・ロス、ダニエル・ラスターの2人の活躍がすばらしいです。
中も外も強いです。
この2人は今シーズンの豊田合成スコーピオンズを支えました。

アースフレンズ東京Zといえばフリースロー妨害でブースターがおもしろいことをやるので有名です。
早口言葉やおもしろい歌を歌ったりかぶりものをやったり。フリースローで笑ってしまう選手もたまにいたりします。

ただ豊田合成スコーピオンズ、今日のフリースロー成功率は9割。動じません。

57対55の2点リードで第3クォーター終了します。
勝負は最終クォーターです。

残り2分の段階で69対69です。
そこで勝負を決めたのはダニエル・ラスターのスリーポイントです。
さらに小西選手が決めて74対69と5点差になります。

アースフレンズ東京Zはファウルゲームに入ります。
ファウルするのに時間がかかり、5点差をキープします。

76対71で勝ちました!!!
接戦の試合を勝ちました!!!

今日は20得点。勝負どころでスリーポイントを決めたダニエル・ラスター選手です。

勝負どころで決めた小西選手です。
今日は2度めのスターティング5で大活躍です。

今日の勝利でブービー脱出して下から3番めになりました。すぐ上の順位の3チームに追いつきましょう。

今シーズンの豊田合成スコーピオンズの試合観戦は11試合めで、5勝6敗になりました。

再来週土曜日は豊田合成スコーピオンズ対福井ブローウィンズの予定です。これがB3リーグでの豊田合成スコーピオンズの試合観戦になりそうです。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?