見出し画像

CHUTORA対名古屋WEST

今日は地区チャンピオンズリーグを2試合観に行きました。
1試合めは岡崎龍北スタジアムです。

地区チャンピオンズリーグは地区リーグを勝ち上がった12チームで愛知県リーグ3部昇格を決める大会です。
昇格できるのは2チームです。

12チームを3チームずつの4ブロックになりリーグ戦を行います。
ブロックで優勝するとファイナルに進みます。
まずはブロック優勝を目指します。

CHUTORAは東尾張リーグ優勝チームです。
学生チームだと思います。
CHUTORAというのは中部大学のマスコットで中部大学のセカンドチームが今シーズンから東尾張リーグに参加しているという話を聞いたことがあるので、中部大学のチームなのかなと勝手に推測しています。

名古屋WESTは名門でJリーグ始まる前の日本リーグでプレーしていました。当時は名古屋相互銀行でクラブチーム化したのが名古屋WESTです。
昨年まで愛知県リーグにいましたので、1年で返り咲きを目指しています。
名古屋地区リーグを優勝して地区チャンピオンズリーグに進んでいます。

青がCHUTORA、白が名古屋WESTになります。

前半は名古屋WESTの寄せが速く、CHUTORAにボールを持たせません。
そしてセットプレーから前半の15分で2得点取ります。

CHUTORAはボールを持つと個人技を持っているので、持ち味を発揮していきます。
名古屋WESTの組織的なディフェンスをなかなか崩せません。

前半は名古屋WESTが2対0でリードします。

スタジアムグルメは大繁盛でした。
豚汁、おいしかったです。
肉味噌のおにぎりもおいしいんですね。
揚げぱんの店は大人気です。

後半は名古屋WESTのプレスも弱まってきてオープンな展開になってきます。
お互いに攻め合いになっておもしろい試合になってきます。

CHUTORAは技術も体力もあるチームなので、名古屋WESTは1点取られたら一気に崖っぷちに追い込まれると思います。
名古屋WESTのディフェンスが集中力あります。
見ごたえのある攻防です。

そして試合終了。
名古屋WESTが先制攻撃の2点を守り切りました。

名古屋WESTは来週に弥富市の富浜緑地公園で西尾張リーグ2位のCOCKS戦です。
勝利すればファイナルに進めます。




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?