見出し画像

トップおとめピンポンズ名古屋対日本ペイントマレッツ

テラスポ鶴舞で愛知県社会人サッカー選手権を2試合観戦した後にパロマ瑞穂アリーナへ移動しました。
瑞穂アリーナは新しくできたところで初めて行きました。まだピカピカで新しいです。

この位置で観ます。
黒い柵が邪魔になりますね。これは稲沢エントリオもそうですね。

名古屋市で卓球Tリーグが行われるのは2018年の愛知県武道館での開催以来だと思われます。
今日はサッカー観戦から移動したので、試合前練習は観れませんでした。

オーダーが発表されました。
なんと安藤みなみ対橋本帆乃香という夢の対決があります。
名古屋市出身対決です。
卓球Tリーグではヴィクトリーマッチを除いてシングルス初対決だと思います。名古屋市会場で対決するとは。

ちなみに橋本選手のお父さんが経営している卓球ショップはよく行きます。今の卓球ラケットのラバーはそこで貼り替えてもらっています。

日本ペイントマレッツは横井選手や芝田選手がオーダーに入っていないのは層が厚いですね。

選手入場です。
フルメンバーの日本ペイントマレッツとの対戦は楽しみです。

■木村、南波0対2青木、大藤

木村選手のバックのつなぎのプレーがうまくなっていますね。ダブルスがだんだんうまくなっています。
ただ日本ペイントマレッツのペアが良かったです。青木咲智選手は初めて観ましたが、能力が高いのにびっくりしました。青木選手がダブルスに回せることにより芝田選手がシングルスに回せますから日本ペイントマレッツは強いです。 

■ユエン・シュエジアオ0対3佐藤瞳

世界のカットマン佐藤瞳選手が観れます。
過去に卓球Tリーグで2度観ていますが、いずれもハンイン選手との対戦でカットマン同士の対戦でした。
佐藤瞳選手は昔は中国選手キラーと言われて中国選手のトップ選手に何度も勝利していました。最近は世界でプレーしていませんが、かつての中国ナショナルチームのユエン選手との対戦は楽しみな対戦です。

佐藤瞳選手のカットはすごいですね。
ユエン選手が上下左右に動かそうとして振りまわしますが、それについていき、甘くなると反撃します。
まだまだ進化する佐藤瞳選手のプレーを観ることができました。

佐藤瞳選手がストレート勝ちでトップおとめピンポンズ名古屋としてはリーチかけられました。

■南波侑里香1対3大藤沙月

第1セットは南波選手の真骨頂が出ます。
高速ラリーの中で緩急をつけられる南波選手のうまさが光ります。
しかし第2セット以降はパワーで押し切られる形になります。
南波選手の卓球のすばらしさは随所に見せますが、大藤選手が強かったです。

これで日本ペイントマレッツの勝利が決まりました。

■安藤みなみ2対3橋本帆乃香

名古屋市出身対決で小学校のときは同じクラブだった2人の対戦です。

すごい試合になりました。
フルセットの試合になります。
互角の試合で、お互いの持ち味を出し合います。
橋本選手が試合後のインタビューで気持ちでやりましたと言っていますが、一球一球の決まったときのお叫びも気合い入っていました。

フルセットの9対9から橋本選手が2本取って橋本選手の勝利です。

この対戦が観れて良かったです。

勝利インタビューは佐藤瞳選手です。

佐藤瞳選手の日本ペイントマレッツのダンマクの写真を撮りました。

佐藤瞳選手、橋本帆乃香選手の世界選手権の銅メダルコンピに脱帽という試合でした。

トップおとめピンポンズ名古屋の3位以内のプレーオフ出場は無くなりました。
今日も今から瑞穂アリーナ行く予定です。
残り試合、頑張って欲しいです。
日本ペイントマレッツには是非とも優勝して欲しいです。

ハイライト動画がアップされました。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?