見出し画像

豊田AFC対八事FC

つテラスポ鶴舞の愛知県リーグ2試合めです。
愛知県リーグ3部の試合になります。

豊田AFCは一昨年は1部でしたが、2年で3部まで降格してしまいました。
このままずるずると降格したくないところです。
県リーグは3部までなので、その下は地区リーグ降格になります。

八事FCは県リーグから名古屋地区リーグに降格してから県リーグに戻ってくるまで25年かかりました。
昨シーズンは最終戦に県リーグ残留を決めました。

今シーズンは10チームで前期が1回戦総当りになります。後期は上位4チームと下位6チームに分かれて総当り戦になります。上位2チームが2部昇格、下位4チームが地区リーグ降格になります。
前期で上位4チームに入れないと、県リーグ残留争いの下位グループに入ってしまいますので、サバイバルになります。

豊田AFCも八事FCもジュニアからトップチームまで揃っているクラブチームであり、地域密着で活躍しています。

今日の鶴舞公園は花見で、人混みがすごいですが、テラスポ鶴舞の周りにも桜の木があります。

キックオフします。
八事FCが前からプレスかけてポゼッションします。豊田AFCは守ってカウンターになります。

八事FCはシュートチャンスまで行きますが、なかなか決めれません。
豊田AFCはカウンターですが、なかなか押し上げれないので、孤立してまたボールを奪われてしまいます。

前半終了直前についに均衡が破れます。
八事FCがDFの裏を抜けてGKとの1対1を制して先制します。

前半は1対0で八事FCがリードして折り返します。

後半に入っても八事FCのペースです。
八事FCの方が出足が速いので、イーブンボールを奪取します。
そして追加点は後半20分ぐらい。
ミドルシュートがクロスバーに当たり、跳ね返りを拾ってゴールを決めます。
これで八事FCが2対0にします。

試合は決まったかと思いましたが、豊田AFCは百戦錬磨です。
後半30分過ぎに2点返し、あっという間に2対2の同点に追いつきます。
八事FCが守りに入ったのもありますが、豊田AFCが集中力ありましたね。

しかし勝負は後半アディショナルタイム直前。
八事FCがFKのチャンスをつかみ、直接ゴールします。
八事FCが3対2で勝ち越します。

八事FCのベンチが総立ちで喜び、アディショナルタイムはベンチが総立ちで応援します。

そして試合終了。

八事FCが3対2で勝利しました。

内容的にも八事FCのサッカーが良かったです。
豊田AFCの方が心配になるような内容でした。

来週は八事FCがLEONE戦、豊田AFCが愛知朝鮮蹴球団戦。来週の2チームの健闘を期待します。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?