見出し画像

FC刈谷al-futuroレディースU18対ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエ

1月3日は大阪の堺市にあるJ-GREEN 堺へ行きました。
全日本U18女子サッカー選手権大会です。
この大会にFC刈谷が出場します。
全国大会に出場するということは初めてであり、
これは行かなければということで現地へ行きました。

高速バスで名古屋駅から大阪駅へ行き、そこからJRと南海を乗り継いで東堺駅へ行きました。
そこからバスで移動します。

J-GREEN 堺の入り口に到着です。

サッカーコートがたくさんあるのにはびっくりしました。
こういう施設、愛知県にも欲しいですね。
愛知県にもフットボールセンターが鶴舞、知多、愛西にできましたが、まだまだサッカーコートが不足しています。
来月に愛西がオープンするのは楽しみです。

施設の中にタッチラインという名前のレストランがあり、そこでランチを食べました。
野菜炒め定食です。
気軽に入れるレストランや売店があるのはいいですね。

試合会場ではFC刈谷サポーター3人と合流しました。
前の試合の日テレ東京ヴェルディメニーナ対マイナビ仙台レディースユースの試合を観ていましたが、数人で声出し応援をやっていました。

そんなことでFC刈谷も即席で声出し応援をやりました。

網越しの観戦なので、写真は撮りませんでした。

FC刈谷al-futuroレディースU18のユニフォームは赤たすきで4年前の男子トップチームのユニフォームになります。

ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエはU18のチームでドゥーエは2番めという意味です。トップチームに昇格する選手も出たりしています。
昨年のこの大会の準優勝チームで優勝候補になります。

前半の10分ぐらいまでに立て続けに4点取られてしまいます。シュートを遠めから打たれてコースがいいと入ってしまうという感じです。
フリーでシュートを打たせると威力があるので、厳しいです。以降は相手との距離感を大切に戦います。

FC刈谷はパスサッカーでつなぐサッカーを貫きます。ここはこだわりを持ってやりました。自分たちのサッカーを貫くということで立派だと思いました。

前半は0対7でリードされました。

後半も途中までは無失点で頑張っていましたが、後半の途中からやられます。ノジマステラは強かったです。

結局は0対15で負けました。

初めての全国大会の挑戦は酷な結果になりました。泣き崩れる選手もいました。

4年前にU15チームが入れ替え戦で東海リーグに昇格し、U18チームが全国大会へ初めて挑戦しました。
東海、全国とステップアップしています。
また全国にチャレンジするのを目指しましょう。

いずれ女子トップチームもできるだろうと思うので、今後が楽しみです。

告知ですが、U15チームが東海リーグ入れ替え戦を2月3日11時にフットボールセンター知多(松屋地所)で行います。相手はまだ決まっていません。
東海リーグを死守しましょう。
なるべく応援に行けるように調整します。

帰りは難波へ寄り、道頓堀肉劇場で劇場丼を食べました。ボリュームあっておいしかったです。

高速バスで名古屋駅まで帰りましたが、渋滞で予定より1時間遅れで名古屋駅に到着しました。
連休最後の日ですから渋滞は予想しましたが、あともう1時間遅れると終電に間に合わなくなる可能性があり、冷や冷やでした。
バスの運転手さんも大変です。感謝です。






この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?