見出し画像

WIN FIELD対SD88FC

日曜日はテラスポ鶴舞で2試合観戦した後に帰宅し、夜にもう1度来ました。
鶴舞公園は夜桜で大にぎわいでした。
写真は光ってうまく撮れませんでした。

19時15分キックオフで、花見に来た人も代わる代わるサッカー観戦していました。
座席がありますので、1番落ち着ける場所だとは思います。
スタジアムグルメを食べながらサッカー観戦している人もいました。

中には名古屋グランパスや海外サッカーを知っている人もいて、社会人サッカーの愛知県リーグ2部の試合だよという話をしたりしました。
社会人サッカーがあまりにもうまいので、すげえっていう声も聞こえてきました。

WIN FIELDの2点めなんてJリーグでも観れるかどうかというぐらいのすごいゴールでしたからね。
こういうプレーを観に来てくれたのはうれしいです。

水色がWIN FIELD、濃いグレーがSD88FCです。

WIN FIELDは10年ぐらい前に名古屋地区リーグから愛知県リーグに昇格し、今や愛知県リーグに定着しています。
元々は名古屋市地下鉄の職員で始めたということをかなり昔に愛知県リーグでプレーした選手に聞いたことがあります。

SD88FCは一昨年に名古屋地区リーグから愛知県リーグに昇格しました。昨年は愛知県リーグ3部2位で2部に昇格しました。
テラスポ鶴舞で夜に練習しているみたいですので、ホームです。

試合はすごくおもしろい試合で、カウンターの応酬でスピーディーな試合になります。

先制点はWIN FIELD。
昨年の愛知県リーグ2部の得点王の浅野選手。
ハーフラインぐらいからのロングシュート。
50メートル弾のスーパーシュート決まります。
Jリーグ1年めかな、名古屋グランパスエイトのエリベウトンが国立で50メートル弾を決めたときは驚きでした。
そんなシュートが今そこにあるサッカーで観れます。

前半アディショナルタイムにCKからSD88FCが同点に追いつきます。

前半は1対1で折り返します。

後半にまたまた度肝を抜かれるゴールが決まります。

カウンターで見事なパスワークでつながり、右からのクロスをWIN FIELDの浅野選手がファーに飛び込んでゴールを決めます。
流れるようなパスワークのゴールでした。

さらにWIN FIELDが追加点のゴールを決めて3対1にします。

SD88FCも後半アディショナルタイムに1点返してさらに攻めますが、タイムアップの笛。

WIN FIELDが3対2で勝利しました。

スピーディーなカウンターの応酬の試合でおもしろい内容の試合でした。
スーパーゴールのあったWIN FIELDが勝利しました。

今シーズンの愛知県リーグ2部は実力が拮抗しているので、どこが昇格、降格するのかまったく予想できません。
また現地に観に行こうと思います。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?