見出し画像

FC伊勢志摩対FC刈谷

伊勢志摩アウェイへ行きました。
伊勢志摩ではなくて会場は伊賀市上野運動公園競技場でした。

名古屋駅から上野市駅まで高速バスの伊賀忍者ライナーで行きました。約2時間ぐらいで、直通は楽です。携帯充電できるコンセント付きなのもいいです。

駅前のニカク食堂で忍者定食を食べました。
のりやかまぼこが手裏剣の形です。
忍者豆腐(黒豆腐)がおいしいです。
そして黒米めし、黒米うどん、肉の卵とじ。
ヘルシーなメニューでした。
伊賀牛メニューもありました。伊賀牛メニューもおいしそうでした。

スタジアムグルメも。昼ご飯食べたのでデザートのみです。
バナナホワイトチョコクレープです。
これがめちゃくちゃおいしかったです。
東海リーグのスタジアムグルメはどこもレベルが高いですね。

さてサッカーの話に行きます。
上野運動公園競技場はなでしこリーグの伊賀くノ一のホームスタジアムです。
自分も最初は伊賀くノ一の試合でここに来ました。

今日のスタメンです。
スタメンもだいたい固定してきたですね。
ただし全社や地域CLを考えるとメンバー固定ではなくて2チームぐらい作れるぐらいの層の厚さは欲しいところです。

FC伊勢志摩のスタメンFWには去年FC刈谷ではケガのために1試合も出場できなかった中岡選手が入りました。恩返しに燃えているだろうから怖いですね。
今日はフル出場しました。

前半からFC刈谷が有利に進める展開です。
先週のwyvern戦もそうですが、セカンドボールを取れているので、ボールへの反応と競い合う走力はFC刈谷はすばらしいです。
それが結果には表れていませんが、内容がよく見えて観戦していておもしろいです。

伊勢志摩は中岡選手がなかなかいいですね。
競い合いにも強くてシュートを打たれました。

前半は0対0です。
FC刈谷としてはあと少しです。
伊勢志摩のディフェンスが堅かったです。

後半に入ってもFC刈谷が有利に進めます。
すごい惜しいのが2つありました。
ポストに当たったり、GK正面だったりしてあと一歩です。

シュートブロックされるので、ディフェンスをかわしてシュートに行きますが、伊勢志摩のディフェンスもその動きについていきましたね。

結局は0対0のスコアレスドローです。

シュートは2本しか打たれませんでした。
それだけいい内容のゲームでした。
あとは結果です。結果が出るようになれば、東海リーグでは無敵になると思います。

次の藤枝市役所戦は結果が欲しいですね。
FC刈谷もwyvernも藤枝市役所戦はキーポイントの対戦になると思います。





この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?