見出し画像

愛知県リーグ2部 名古屋シティユナイテッドFC対JAGUAR

愛知県リーグ2部の試合、2試合めです。

名古屋シティユナイテッドFCは現在1位です。
名古屋から2番めのJリーグチームを目指すということを言っていますが、かなり茨の道だとは思います。
競技場、観客数、運営資金など高い壁がいっぱいあり、さらに地域チャンピオンズリーグに出場して勝ち抜いてJFLに昇格するのが難しいです。
目標を決めてやることはいいことだと思います。

JAGUARは西三河のチームで西三河リーグから県リーグに昇格する頃から観ています。西三河のチームは技術が高いサッカーやりますね。
現在7位です。6位以内が残留ですので、残留争いになっています。

水色が名古屋シティユナイテッドFC、グレーがJAGUARです。

前半からJAGUARのサッカーのうまさが出ており、互角の勝負になっています。
しかし先制したのは名古屋シティユナイテッドでした。前半30分ぐらいに決めます。

前半は1対0で名古屋シティユナイテッドがリードします。

後半になると名古屋シティユナイテッドの方が体力的に勝ってくるようになり、JAGUARは前半のようにはやれなくなってきます。

そして後半20分過ぎに名古屋シティユナイテッドが2得点追加します。

3対0で名古屋シティユナイテッドが勝ちました。

終わってみれば、名古屋シティユナイテッドFCの完勝でした。
名古屋シティユナイテッドFCの強さが出た試合だったと思います。高さと強さとスタミナという体力的な強さが愛知県リーグ2部では別格だったのではと思います。
これで1部昇格の2位以内にリーチをかけました。

順位をおさらいします。
まず優勝争いです。

名古屋シティユナ  35 残4
守山FC      31 残2
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
トヨタ車体     29 残3
WIN FIELD  27 残2

名古屋シティユナイテッドはあと1勝で昇格の2位以内が決まります。
WIN FIELDは残留が決まりました。

残留争いです。5位から8位です。
6位以内が残留です。

津島AFC    23 残1
知多クレスク   21 残2
ーーーーーーーーーーーーーーー
JAGUAR   19 残2
ORCA     19 残2

こちらは僅差ですので、まったくわかりません。
9位のLEONE、10位の豊田AFCは県リーグ3部降格が決まりました。
10チーム中4チーム降格するのは厳しいですね。

愛知県リーグ2部と愛知県リーグ3部は12月まであります。
東海リーグ昇格トーナメント、愛知県リーグ昇格を決める地区チャンピオンズリーグも12月にあります。
12月もサッカー観戦を楽しみます。

サッカー観戦はJリーグ観戦から始まりましたが、今は下部リーグを観戦する方が楽しくなりました。
気楽に観れるというのもありますが、それぞれのクラブ、チームが成長していくのを観るのが楽しいですね。










この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?