見出し画像

豊田自動織機シャトルズ対日本製鉄釜石シーウェイブス

今日はラグビーリーグのディヴィジョン2のリーグ最終戦を観に行きました。
瑞穂ラグビー場です。

今日はスタジアムグルメが出ないので、瑞穂ラグビー場の近くのかつやへ行きます。
ホルモン焼き目玉焼きロースかつ定食です。
期間限定メニューです。
ホルモンと目玉焼きとロースかつがスクラムを組んでそれぞれが押しが強くてトライが取れるおいしさです。

今日は快晴で暖かい天気です。
先週のなでしこリーグの観戦はかなり寒かったですが、今日はぽかぽかの春ですね。

 

今日のスタメンです。
中心選手のガスケル、バーンズが欠場です。
初めて出場、久しぶりの出場の選手も多くいます。チームの底上げが狙いの布陣です。
加入したばかりのジャック・リーガンに期待です。

来月に行われる順位決定戦が本番で、そこで順位が決まり、入れ替え戦の相手が決まります。それに向けてチームの強化ですね。

試合が始まります。
開始1分に豊田自動織機シャトルズ愛知が先制トライです。早い。

日本製鉄釜石シーウェイブスもバックスの攻撃はなかなか鋭く、豊田自動織機シャトルズ愛知陣内に攻め込む場面も多くなります。

前半は攻め込む時間は互角だったと思いますが、決定力の差はあり、豊田自動織シャトルズは前半で4トライ、釜石シーウェイブスは1トライでした。

前半は24対10で豊田自動織機シャトルズ愛知がリードします。

後半に入るとさらに豊田自動織機シャトルズ愛知がさらに2トライ取ります。
市川選手がハットトリックの3トライめを決めます。
これで36対10です。

しかしそこからが日本製鉄釜石シーウェイブスの反撃を食らいます。
ディフェンスの方が甘くなり、あっさりトライを取られるようになります。
順位決定戦、入れ替え戦に向けて課題になると思います。

結局は後半は釜石シーウェイブスに4トライを決められ、

豊田自動織機シャトルズ愛知48対32日本製鉄釜石シーウェイブス

で試合終了です。

MIPはハットトリックの市川選手です。これは自信になったと思います。

公式ハイライト動画が公開されましたので、
貼り付けます。

これで1位がNTTコム(浦安DR)、2位がNECグリーンロケッツ、3位が豊田自動織機シャトルズ愛知になります。

順位決定戦は3位になりましたので、ホームゲームはありません。
アウェイで1位2位のチームとやります。
4月20日と4月28日になります。

ホームに戻ってくるのは5月です。
ディヴィジョン1のチームとの入れ替え戦です。
順位決定戦で3位になると、今のところブラックラムズなので、かなり絶望的な相手です。
1位か2位を取りたいですね。

来シーズンは3チーム参入チームがあり、ディヴィジョン2は6チームから8チームに拡大するみたいです。ディヴィジョン2がもっと盛り上がってくるといいかな。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?