見出し画像

ORCA対豊田AFC

愛知県社会人サッカー選手権大会予選の決勝戦の後は愛知県社会人サッカー選手権大会の本戦の1回戦が行われました。

ベスト4に入ると全国社会人サッカー大会の東海予選に出場できます。
優勝すると学生代表、JFLのマルヤス岡崎と天皇杯予選を戦うことができます。

ORCAは昨シーズンは愛知県リーグ2部8位、豊田AFCは愛知県リーグ2部9位です。
昨シーズンは2度対戦して引き分けと1点差試合でしたので、接戦の試合が予想されます。

青のユニフォームがORCA、白のユニフォームが豊田AFCになります。

ORCAは昨シーズン4試合観ましたが、名古屋シティユナイテッドに勝利したカウンター攻撃が印象に残りました。

この試合も豊田AFCのセットプレーに対して大カウンターが2、3度決まりそうなシーンがありました。
そして前半アディショナルタイムにカウンターから押し込み、ORCAが先制点を取ります。
ORCAはいい時間帯に先制点が取れました。

前半は1対0でORCAがリードします。

後半の残り10分ぐらい、豊田AFCの選手がドリブルで仕掛けたときにペナルティエリアで倒してしまいます。
豊田AFCがPK獲得です。
豊田AFCが同点に追いつきます。

そして後半終了。1対1の同点です。
PK戦になります。

PK戦はORCAが外すと豊田AFCも外すという感じで6人めまで3人ずつ外します。
サドンデス9人めで決着が着きます。
ORCAが勝利しました。

2回戦は第1シードのWYVERNとの対戦になります。
県リーグのチームが東海リーグのチームと対戦できるのもこの大会の特徴です。健闘を祈ります。

なおORCAとWYVERNは地区リーグのときに県リーグ昇格トーナメントで対戦しています。
ORCAにとってはその試合のリベンジであり、その試合を戦ったメンバーがまだ何人か残っています。

テラスポ鶴舞ウェストグラウンドの観客席が工事中ですが、石段になりそうです。
快適な観戦になりそうで、楽しみです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?