見出し画像

マルヤス岡崎対ソニー仙台

今日は夏季休暇を取得してサッカーJFL観戦に行きました。
5月に予定された試合でしたが、感染症の影響で中止となり、今日の平日水曜日開催になりました。

今日はスタジアムグルメが出ないので、岡崎龍北スタジアムの向かいにあるハンバーガーの店に行きました。JANTIQUE BURGERという名前の店でチーズアボカドハンバーガーを頼みました。肉厚でおいしかったです。またポテトがおいしかったです。

今日は久しぶりにサッカー観戦で雨とは無縁のいい天気でした。
岡崎龍北スタジアムは屋根があるので快適に観れました。

日曜日、水曜日、月曜日とホーム3連戦の2試合めです。メンバーは日曜日と半分ぐらい入れ替えました。
二宮のワントップは意外でした。サイドバックの選手だと思っていましたが、FWとしてどうなのか。
三島が抜けると代替の選手がいないのが今のマルヤス岡崎の現状ではあります。今日の意図としてはボランチのスタメンに入った花井聖を中心にビルドアップしていく形になるかと思います。

前半4分、いきなりソニー仙台が先制です。クロスに対してソニー仙台のエース内野がヘディングで合わせます。
内野はさすがですが、ゴール前にいる内野をフリーにさせるのが前半だけでも3回ぐらいありました。

前半はボランチの花井聖を中心にボールを動かしてチャンスを作ろうとしますが、決定的なパスは出せずにボールを回しているだけになります。なかなか打開できません。

そして前半アディショナルタイムに相手CKから失点します。

前半は0対2と厳しい試合内容になります。

後半頭から酒井が入ります。
酒井が入るとボールが前線に納まりチャンスができてきます。
さらにマリノスからのレンタル移籍のンダウも入ります。
流れはマルヤス岡崎に行きます。
そして酒井のゴール前へのパスにンダウが反応してゴール決めます。
1対2と1点差になります。

さらにマルヤス岡崎が攻め込みますが、ソニー仙台も守り切るのに必死です。
チャンスは何度かあったが、決めれません。そして終了の笛。

1対2で負けました。

後半が良かっただけに前半が悔やまれる2失点になりました。

気持ち切り替えて次はFC神楽しまね戦です。去年までの松江シティです。
18日月曜日で豊田市運動公園陸上競技場になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?