見出し画像

Cグロッソ知多対名古屋WEST

続いて地区チャンピオンズリーグ決勝戦の2試合めです。

Cグロッソ知多は初めて観ました。
知多リーグ優勝チームです。
半田市が拠点みたいで、下部カテゴリーのジュニアの子供たちが声出し応援します。
20人ぐらいで応援やっていました。

名古屋WESTは名古屋銀行がクラブチーム化したチームです。
かつては日本リーグに所属していた名門です。
名古屋地区リーグ優勝です。
拠点は海部郡蟹江町で自分の生まれ故郷です。
そんなことで今日は名古屋WESTを贔屓目で観ていました。

いきなり開始1分。
Cグロッソ知多が先制ゴールを決めます。

そこからは名古屋WESTのペースになります。
前線からプレスをかけてボールを奪い、ボールを持つと個々のキープ力があり、ポゼッションします。

前半は何度か名古屋WESTがチャンスをつかみ、シュートも打ちますが、決め切れません。

前半は1対0でCグロッソ知多がリードします。

後半10分ぐらい。
ついに名古屋WESTが同点に追いつきます。
CKのこぼれ球をズドンと決めます。
1対1です。

さらに後半20分ぐらい。
約30メートルぐらいのFKを直接ゴールします。
名古屋WESTが勝ち越します。
横河武蔵野の岩田選手が天皇杯でFC東京戦に決めたFKを思い出すぐらいのすばらしいFKでした。

後半30分過ぎぐらいからさすがにプレスが効かなくなってきます。
かなり満身創痍です。
足のつる選手が出てきます。

延長戦になったら名古屋WESTが不利になるでしょうね。気合いでディフェンスします。

そして試合終了の笛。
名古屋WESTが愛知県リーグ3部昇格です。
1年で愛知県リーグに復帰です。

やり切ったという感じの名古屋WESTでした。

ACコンパーレと名古屋WESTが愛知県リーグ3部に昇格となりました。
いずれも劣勢な試合から逆転して昇格をつかみました。

来シーズンの愛知県リーグが楽しみです。

来シーズンもサッカーは東海リーグと愛知県リーグを中心に観戦する予定です。
なでしこリーグも楽しみです。

今日で今シーズン最後の試合になりました。
来シーズンは1月7日から全社予選、天皇杯予選が始まります。
春秋制とか秋春制とか言っていますが、地区リーグのチームは休みなしの冬冬制なんです。

それをJリーグを秋春制にしたら
地区リーグや県リーグは夏夏制に変えろとかになるんでしょうね。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?