見出し画像

Bリーグプレシーズンマッチ 名古屋ダービー

クラシック音楽のコンサートの後に枇杷島スポーツセンターへ移動します。
Bリーグプレシーズンマッチでファイティングイーグルス名古屋対名古屋ドルフィンズの名古屋ダービーです。

5月のBリーグの最終戦から4カ月。久しぶりのバスケットボール観戦です。

ファイティングイーグルス名古屋が中地区、名古屋ドルフィンズが西地区で地区が分かれてしまい、今シーズンの枇杷島スポーツセンターでの名古屋ダービーは行われません。
ちょっと残念です。

今日のアリーナグルメ1です。
あんかけパスタのミラカンです。
名古屋では有名なヨコイのあんかけパスタです。
ミラカンのあんかけパスタおいしいです。

アリーナグルメ2です。
和菓子工房うめざわさんのイーグルスどら焼きです。カフェオレわらび餅です。
うめざわさんの和菓子はFE名古屋、豊田合成スコーピオンズでBリーグ始まった頃からお世話になっています。
今シーズンもお世話になります。

ティップオフです。
青がFE名古屋(ファイティングイーグルス名古屋)で白が名古屋ドルフィンズです。
プレシーズンマッチだから青と赤のホームユ二で対戦するのもおもしろかったかも。

上の白い壁をスクリーンにして得点や残り時間やファウル数を表示しています。これは見やすいです。今シーズンからの試みです。
稲沢エントリオみたいな天井からの吊り下げ式の得点掲示があればいいですが、枇杷島スポーツセンターは設置できませんからね。

これは名古屋タイムの残り7分58秒で時計止まったので撮りました。
2Q残り7分58秒で、FE名古屋19対22名古屋ドルフィンズで現在のファウル数も表示されます。

前半終了してハーフタイムです。
34対35の1点差です。
FE名古屋はショーン・オマラがゴール下強いです。昨シーズンは大阪エヴェッサで枇杷島スポーツセンターにも来ましたが、オマラにやられまくりました。味方になると心強いです。

他に新戦力では11番ヘンリー選手はジェレミー・ジョーンズが2人いるような感じで、運動能力が高いですね。Bリーグやチームに馴染んでくれば、かなりやれると思います。

日本人の新戦力では広島ドラゴンフライズから移籍した佐土原選手は大活躍。
PG川島選手も期待できます。
PGは中村、川島、笹山で併用という形になりそうです。

佐土原選手が3Qにスリーポイント3つ決めてリードを広げて10点差リードします。
しかし名古屋ドルフィンズも土壇場で追い上げて3点差に迫ります。

残り30秒に笹山選手がスリー決めます。さらにその後にも笹山選手がファウルもらって勝負ありました。

名古屋ダービー、FE名古屋が勝利しました。
77対69で勝利です。
最後の笹山選手の活躍、さすがでした。

来週にFE名古屋の10月分、11月分の試合のファンクラブ先行発売があります。
アルバルク東京戦、レバンガ北海道戦、大阪エヴェッサ戦を狙いに行きます。
シーホース三河戦へ行きたいけど、サッカーの地域CLと日程かぶるんだな。
シーホース三河戦は初の稲永スポーツセンターなので、行きたいが断念するかもしれません。

いずれにしろBリーグ始まるのが楽しみです。
FE名古屋、豊田合成スコーピオンズの試合日程はほぼ頭の中にインプットしました。
始まるのが楽しみです。




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?