見出し画像

砂漠のホテルに泊まりたい!ドバイ旅行記【4日目の朝〜昼】

いよいよ念願のアルマハへ。

この日は「ザ・ウエスティンドバイ・ミナセヤヒ ビーチリゾートアンドマリーナ」のチェックアウトの日。そしていよいよこの旅の一番の目的であるアルマハへ向かう日です。

ラウンジで最後の朝食

画像1

きょうは黒焦げにならずにすんだパン

画像2

荷物をスーツケースに詰めて移動の準備をした後は、チェックアウトを済ませ、アルマハに頼んでいた送迎車をロビーで待っていると、ほどなくして声を掛けられ、無事ドライバーと合流することができました。

この旅行記の最初にも書きましたが、ドバイ市街からは、高速道路のような道を南東方向へまっすぐ約1時間弱走ります。

画像3

そしてこれを離れると、俄然砂漠らしい景色が。

画像4

しばらく走るとアルマハの入り口があります。

画像5

ここからは速度を落としてゆっくりめに進みます(ドライバーさん曰く「制限速度がある」とのこと)。

おおー、見えてきた!
白い屋根のあるところがアルマハのようです。ここだけ緑が多くて、こういうのを人工的なものであれ、オアシスって言うんでしょうか。

画像6

ついに念願のアルマハ(公式webサイトでの表記は「アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ」)に到着


大変素敵なロビーでウェルカムドリンクをいただきつつチェックインの手続を行います。

画像7
画像8

付いてくれたスタッフの方がとても丁寧かつ優しいおじさんで、こちらの緊張も和らいだように思います。

ロビーのあるメイン棟にあるこじんまりとしたお土産売り場。宮崎駿似の店主がいました。

画像9

チェックインの手続きが終われば、カートで部屋まで連れて行ってくれます。滞在中は、部屋とメイン棟やレストランとの間の移動は、基本的にカートのお世話になりました。歩けない距離ではないですが、何しろ暑かったですし、敷地内は結構な高低差があるのでカートに乗るのが無難でしょう。なお、混雑時には他の部屋の方と乗り合いになることもありました。

部屋に入るとまず目に入るのがプール!

画像10

アルマハのキービジュアルとしてたびたび登場するプライベートプールは、ほんとに美しい!感動です。

ウェルカムフルーツもたくさん置いていただいていました。デーツにナッツにアラビア菓子、フルーツ類。

画像11

コーヒーやお茶もふんだんにあります。飲みきれないほどの量が用意されていました。

ベッドはハリウッドツイン。

画像12

部屋の真裏に洗面所とシャワールームがあります。洗面所は広々としたダブルボウル。湯船もでかいです。

画像13
画像14

ベッドの前にはソファが2脚。

画像15

外にはデイベッドやテーブルもあります。

画像16
画像17

部屋の写真撮影は一旦終え、お昼ご飯を食べに行きます。

画像18

このホテルの宿泊費には1泊につき朝昼晩の食事も含まれています。例えば到着日のランチを食べたとすると、その夜のディナーと翌日の朝食がいただけるわけです。(到着日の食事をディナーから始めると、翌日は朝食と昼食がいただける。)

この日の昼食としては、サラダ、フィッシュアンドチップス、クレームブリュレを選びました。

画像19
画像20
画像21

どれも美味しい!そして量が多い笑(写真では伝わりにくいかな)
これはちょっと加減して食べねば、と思いました。

レストランの野外席。とても暑いので、外では食べられません。

画像22

改めてロビーの様子。調度品がアラビアの雰囲気を盛り上げます。

画像23
画像24
画像25

部屋に戻りました。
部屋の入り口。テント造りとはいえ、たいへん立派です。

画像26

部屋で少し休んだら、夕方のアクティビティであるキャメルライドに出発です。

次に続きます。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?