見出し画像

【MouMa妄想商品アワード2021】根本の圧倒的自薦枠①

みなさま、こんにちは。MouMaの根本でが~す。

もう今年も残すところ約7日。

時間にすると、168時間。分にすると10,080分。

思ったよりながいっ!!!!!

思い残すことがないよう、残りの時間内でなんとかする大会を開催を開きたいものです。(今、出品しました。)

そう、やり残しと言えば!

MouMa妄想商品アワード2021が絶賛開催中!(詳細はこちら

「今年の妄想、今年の内に」とはどこかで誰かが言っていたような台詞。

みなさま、妄想忘れはありませんか?

妄想したらきっといいことありますよ?

というわけで、MouMaの根本が勝手にお送りする、今年の妄想商品、約32,000の中から、圧倒的な自薦枠で妄想商品を2つご紹介します!

まずはこれ!

みんなの黒歴史コメント全集 2000円

画像1

知りたい…けど聞くのこわい…黒歴史、すっごく興味ある。

というか、ん?ちょっと待て、と。

「みんなの黒歴史全集」ではないんですね。
「みんなの黒歴史コメント全集」なんですね。

黒歴史に対してのコメントの全集、というか辞書なのかな?

はは~ん。これ励ましの言葉がたくさん載ってるやつですね、きっと。
本人の黒歴史とそれに対する、励ましや叱咤激励の嵐。

意外にやさしさがつまった一品。

次はこれ。

死後、相続に口を出せる(45分) 45000円

画像2

弁「では、故人の遺言書に基づいて遺産配分の取り決めを…」

姉「兄さんはいいわよね。お金だけ出してほとんどお爺ちゃんの顔見に来なかったじゃない。看病だってずっと私たちにまかせっきりで」

兄「そういうお前は、いくら出したっていうんだよ。こっちが泥水すすって必死で稼いだ金だしてたんだ。介護だって苦労なかっただろ。ヘルパーさんだっていたわけだし。それに、みんなして美味いもん食いに行ってたって話きいたけど」

弟「二人ともやめなよ、こんな席で」

兄「お前はまず仕事を見つけて、まともな社会人になってからもの言えよ」

姉「それとこれとは今は関係ないでしょ」

その時、後光と共におじいちゃんの声がどこからともなく響いてくる…

お「あのね~、かよ(※注:姉)さんね~、わ、わしのスマホしらん?いんたーねっとに聞きたいことがあるんだけど~」

姉「お、おじいちゃん!!!?」

お「いんたーねっとにぎふのおんせんに行けるか、聞きたいんだけど~教えてくれないのよ」

兄「いったいどこから…」

姉「おじいちゃん、岐阜に行きたいの?」

お「んー、えーと、あのね~みんなで、そのね~、一回くらいは行ってね~なかよくね~」

弟「さっきの聞いてたんじゃ…」

兄「仲が悪いのは前からだろ…」

姉「おじいちゃん…身体の具合はどう?」

お「.........」

姉「?」

お「.........」

姉「おじいちゃん?」

お「.........」

すこやかな寝息が聞こえてくる…

兄「(おい、寝てるんじゃないか?なにしに出てきたんだよ苦笑)」

弟「(知らないよ苦笑)」

姉「(笑ってないで呼びかけましょうよ苦笑)」

兄「おーい、おじいちゃ~ん」

弟「おじいちゃ~ん、聞こえるー?」

姉「おじいちゃん、聞こえてるの?」

弁「長次郎様、弁護士の北見で御座います。聞こえていらっしゃいますか?」

お「.........」

そして、45分が経過し、二度とおじいちゃんの声は聞こえなくなったとさ…


---

みなさまは死後も口を出したいですか?

僕は、いーや。

本日もありがとうございました!

★MouMa妄想商品アワード2021開催中!!!あなたの”妄想”お待ちしております!

◆妄想商品マーケット MouMa(モウマ)
19文字以内で実現可能性を考えない自由な妄想商品を、好きな値段をつけて出品することができるWEBサービス♪ 「こんなのあったらいいのにな~」と一度でも考えたことがある人は、ぜひ使ってみてほしいです!

◆MouMaのホームページはこちら

◆MouMaRadioも配信中!

- ApplePodcast
- YouTube

◆MouMa公式Facebookはこちら

◆MouMa公式Twitter

問い合わせ先
株式会社要 MouMa事業部
メールアドレス:mouma_support@kanamekey.com
または、公式twitter(@MouMa_official)までDMをお送り下さい。