見出し画像

朔日の祈り

 朔日に伊佐爾波神社へ詣でた。家族の中で生じている体調不良が改善されるよう皆でお祈りした。
 御祭神に宗像三女神が入っていることは珍しい。高台にあり海の方を向いている。三女神が祀られている神社にはよくある立地だ。
  宗像三女神とはイチキシマヒメ タギリヒメ
タギリツヒメ とされている。
 市杵島姫は生命圏(愛)を
 田心姫は水圏を
 湍津姫神は地圏を
 担当し治めておいでになる女神だ。
 その他にも応神天皇や仲哀天皇 神功皇后
も御祭神としてある。 

御祭神


昔は海が見える筈の方向に向かって建っている

 今日はもう三日月も過ぎ4日、5日たっただろうか。
 明日は戊寅の日だ。しかも元旦と同じ一粒万倍日で天赦日という大吉日だ。
天が赦すという事は怖い一面もある事が分かった元旦だった。
地震の発生まで赦してしまう事もある。
丁度今また地震が起こってきている。
揺れる時、地球が揺れている事に思いを馳せ
,地球を思いやる必要がある。
決してむやみに怖がるものではない。
地震が収まった。
地震について書いていたら、丁度地震が起こるとは、私は地球のメッセージをキャッチしたのだろう。
 明日の吉日に備えて寝なければならない。しかし先ずは飛んで移る日々の中で確かに生きている実感を得ていたい。
 その為には書く事がとても有効だ。長時間歩く事も大事だが、今地震が有って少し緊張が緩んだ。
ちょこちょこ揺れて発散してくれれば大きなのが来なくて良い。
 前回天赦日と一粒万倍日と甲子が重なった元旦から、3ヶ月も経ってから2件驚くべき後日談を最近チャンネル登録しているユーチューブで聞いた。
 本当に半島は大地の海底の水門が開いて海水を大量に日本列島吸い込んだということだ。
 東北地方側には水は有ったけれど、のとからふじにかけてのあたりがからからで水が足りなかったというのだ。
 サアラさん彼女曰く、海水を地面が濾過している的な事を仰っていた。
更には海岸線が200メートルどうなったとか。
其れが本当なら後退したのだろうか。
水門から半島に海水が流入したなら海水はドバっと減る事になるから。
 ニュースを聞いてないので分からずだが、何か海面の水位について話題になったのだろうか。
日本列島が海から水を調達しているとは驚くべき想像力が及ばない壮大なスケールの話だ。
 日本列島は龍体というが本当に考えて調整しているのだなぁ。賢い。
 という事は水が地中に増えて煮えたぎるマグマや、地上の干からびや、灼熱を中和する事が許されたともいえる。
 日本中が搖れているのでもはや、1枚板でSurfinしているような氣分になる。どの地域もひとつの日本列島だと離れていても身近に感じる。
 自分の身を守る意識が日本列島や地球に対する責任感に繋がる。なぜなら人は皆がいないと生きられないから。
 登録チャンネルのTorus Star Channelのサアラさんが仰っている事を元に考えました。
 ググって見ると、能登半島の海岸線が85キロメートルに及び隆起している事が分かったとニュースになっていた。200メートル海岸線が後退した事もニュースに上がっていた。
 大きな生き物が水をがぶ飲みしお腹が膨れて海岸が隆起し、水が減ったとでもいうのだろうか。
 謎の生物トトロの大きなお腹を連想してしまう。

 
 もう一つは、また別の綺麗な女性の方の番組で、その揺れの渦中にいた神様と話せる女性の方の話。彼女が祈った事で揺れが収まり揺れが軽減される結果となったこと。集中し念じれば震源地もおわかりになったというのでそこへ向けて鎮静祈りを為さってくださったらしい。ご自分も崩た自宅内で危険な目に逢いながら。木花咲耶姫だったと思うけれど女神からメッセージを年末に下され信じがたい事を告げられていた事。耳をふさいで聞き入れていなかったが、そのないようが具体化してきてしまい、その後信じざるを得なくなっていろんな事を勇気を持ってお伝えせずにはいられなくなった事。
 名前は今思いだせないが、神社巡りの関連で見ていた中で思わぬ展開が最近上がっていた。そう、神の使い、癒やしのまりチャンネル スピリチュアル実話4で上がっていました。しかし次の日本三大金運神社金剱宮の動画とセットで見て判断しました。

 思いもよらない大きな事をお赦しに成るのだからちっぽけない私のエトセトラもお赦しいただけるようお願いしたい。

 昨日の晩から眠れず緊張していて、今朝も耳が詰まっていて、この地震で緩んだかもしれないのでひとねむりできそうだ。

おやすみなさい。
続く










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?