見出し画像

転職して1ヵ月。ごりごり勉強してる

今の会社に入社して1ヵ月たちました。
そのうち半分くらいは在宅勤務だし、ゴールデンウィークもあったので、そんなに会社には行ってないけど。

それでも、だんだん顔見知りも増えてきた。「今日、暑いですねぇ」みたいな、どうでもいい世間話ができるとうれしい。

フレックスなので出社時刻もまちまちなんだけど、出社したときにはふわーっと、先に来ている人々に挨拶してる。
「あ~す」みたいな漠然とした挨拶が帰ってくると、これもうれしい。

さておき、そんな「ひねもす のたりのたりかな」みたいなことを言っておりますが、けっこう、ごりごり勉強しています。
色々経験してきたつもりだけど、体系的に学んでいないからポコポコ穴がある。そこをひとつひとつ埋めていく。
楽ではないけど、「そうだったのか!」とわかった瞬間がうれしいです。

さて、今週もあと1日。頑張りマッス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?