見出し画像

秋の九重連山に息子を連れて登った日の写真たち


“一歳半の息子を連れて、紅葉が見頃を迎えた山に足を運んだ。”


この時に撮ったフィルム写真をまとめる。

光を見つけることが楽しい。


息子を背負って登る。測ってみたらザックを含めて15kgくらいあった。
初めましてでまだ緊張していたから、後ろ姿ばかり撮ってしまう。
だけど、その後ろ姿からそれぞれの関係性が見えてくる。
それぞれに適当な距離感があってよかった。
ソババッケの語感がいいよね。と話しながら歩いた。
距離感が写る。
木の穴を覗くと、乾いた樹皮に苔が生えているのを見つけた。


山頂までは、行けなかった。それもまたいい。
楽しそうにしているのをみるのが好きだ。
薄い緑とか黄色の葉っぱの当たる光が好きだ。
僕の背中から降りるといって、歩いた日。
歩ける距離が日に日に伸びている。
3人で歩いていると、何か見つけたみたい。
帰りの駐車場でさよならする時、また一緒に山へ行こう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?