見出し画像

来週から始めます

【たかはC】

早々と2021年の目標を立ててみた。

いくつかある中の1つを紹介しようと思う。

それは映画を50作品以上鑑賞するという目標だ。

ここ数年、映画を観なくなっていた。

その原因の一つに、年齢と共に自分の好み以外の作品に手を出さなくなっていたからだ。

固定観念でつまらなそうだなと勝手に決めつけてしまう為、鑑賞に至るまでの腰が重い。

それはそれでいいと思っていたのだが・・・

今、モーレツカンパニーで朗読劇の映像作品を作っている。

その編集での事、朗読なので動きが少ない為、かなり編集で遊びを入れている。(面白くなっているので是非!2021年1月末配信販売予定)

そこで編集をしてくれているディレクターさんが様々な方向性でアイデアを見せてくれるのだ。

それがアニメのような編集だったりで面白い。

アニメをほとんど見ない私にとっては今めかしく見えた。

好みのモノしか手を出さない私の引き出しは、数年のうちに開かない引き出しばかりになっていたのだ。

そんな事もあって、50本以上の映画を観るという目標を立てた。

50本とは、つまり週に1本は見るという事。

なので、担当が週一でやってくるこのnoteで、映画レビューを書こうと思う。

しかも、できるだけジャンルを幅広く、新旧も関係なく、雑食な感じで観ていこうと思う。

来年の目標だが、早いに越したことはないので、早速来週から始めようと思う。

そこで、こんな雑誌を買ってみた。

画像1

今のところ予備知識ゼロの状態だが、この表紙の映画を観ようと思う。

途中でやらなくなっちゃうかもしれませんが、皆さんの映画鑑賞の参考になればと思います。


次週予告
「パターソン」(2016)
監督:ジム・ジャームッシュ