トロント雑記〜まだ1週間なのか、もう1週間なのか〜

※2017年に書いた掘り起こし記事です

カナダの人たちはみんな優しい。


来る前にそう言われ
実際過ごしてみて。

うん。


本当にみんな優しいです。


わたしが言葉に詰まってても
ちゃんと待って
聞いてくれようとしてくれるんです。


いつもいつも。

だからこそ


もっとスムーズにコミュニケーションが取りたいなあって。

その思いが日増しに強くなっております。

——


わたしもどちらかというと


決めたことに対するアグレッシブさは強い方だと思うけど


本気で留学しに来た人たちのアグレッシブさを見て


こんなんじゃダメだとお尻を叩かれた気分に。

もっと気持ち入れて過ごさないと、飲み込まれるなあと思った。


もう一つ思ったのは


明確に「これが好き」とか「こういうことをしたい」とか自分の意志がはっきりある人は、


国籍が違っても、
どの国に住んだとしても

自分の道を進んで行くことができるんだなあということ。

それこそどこに行ってもキラキラしてるの。

強みがあるって本当に大切。

わたしは今、そういう意味でヨガに助けられております。
わたしの顔見て「Oh!!! Yoga!!!」って呼んでくれたり…笑

もし将来外に出てみたいと思っている人がいたら
何か一つ

このことだったら息継ぎなしで1時間喋れるよ!(迷惑)
みたいなことを一つ持っておくと
絶対に役に立つと思います。


覚えてもらえるから。

——


たった一週間なのか
もう一週間なのか
時間が足りないなとすでに痛感しております。

さすがに最初の一週間は時差ボケで全く頭が動かず
とりあえず起きて学校行って帰って休んでを繰り返すので精一杯。

観光とかそんな心の余裕は全くなし(ガーン)

画像1

あでもTimHotonsはよく行ってます( ‘ω‘)

最近やっと少しずつ自分のペースが戻ってきたので

ヨガレッスン探したり

そのうちひとり旅にでも出ようかとか

そんないつものマリエンヌ的行動パターン(?)が戻って来ました。


——

包み隠さずいうならば
現段階では正直、わりと辛いことだらけです。

なんていうんでしょうか
自分ができなさすぎて辛いというか。

周りの人は、本当にいい人たちです。
ホストファミリーにも、ものすごく恵まれています。

わたしの気持ちの問題です

とはいえ
それでもやったろうじゃないかと思えるのは


わたしのM的な性格(ゲフンゲフン)もとい

この先にある、楽しそうなものをみたいからです。

それがなんなのかは、まだわからないけど。


——


ということで一週間の雑感でした。


もうちょっとトロントのことを知れたら、その辺もまた書けたらいいな。
ということで勉強頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?