思考オタク〜怪しい一人遊び〜

何度も何度も書いてるかもしれないが

個別で遊んだりする人は

やっぱマリエンヌは変だということを

うっすら感じているかもしれない。


だから


今回のブログも


前の思考オタクシリーズと合わせて

ある種のファンタジーだということと

まあマリエンヌだからね️

という生暖かい目でみてていただけると嬉しい。

長い前置きだった。


怪しいネクラの一人遊びのお話。

——


一人遊びの一環で

プチ“引き寄せ”でよく遊ぶ。

望めば叶う、の例のアレだ。

暇が出来るとこれでよく遊ぶのだけど
(なぜなら思考オタクのHENTAIだから…)

最近
食べ物に関するぷち引き寄せが大フィーバー中で怖い。

——

画像1


遊び方としてはこうだ。


よし引き寄せで遊ぶぞと決める。
で、待つ。
以上。(えっ)


トロント留学時

ケーキが食べたかったらその日のうちにもらい


この前は
果物が欲しかったら
たまたまお中元のおすそ分けですんごい高級なかぼすもらったり

料理用にちょっと高級なお塩買いたいなーなんて思ってたら
立て続けに内祝いと旅行のお土産でめっちゃいいお塩をもらった。

本当に直近だと

ここ最近ずっと桃が食べたくて
週末も買おうかどうしようかスーパーで悩んでいたのだが
またお中元のおすそ分けで桃をもらい

さらに先週末
ずっとずっと食べたくて
買う気満々だったベーグルをタダでもらった…

大フィーバー中。


他にもあるのだけどキリがないので割愛。


意識を変えたら大フィーバーしたので
正直ビビッているのだけど

ともあれ一人遊び感覚でこれをしている。


——

画像2


過去の例。


ちょい大きいものになると

トロント時代
もう少し色んな人向けにヨガレッスンしよう
カナディアンにもレッスンしようと

「覚悟をきめたら」


まさかのその週

はじめてトータル20人の大規模レッスンになり

ウォークインで カナディアンがレッスンを受けるという

まさかの状態になった。

(死にそうなくらいテンパった)

——


ざっくり分析すると

・楽しくやってること

・どんな結果になってもどっちでもいいなと思っていること

に関しての叶うスピードは速い。 ものすごく速い。


んで こっからはマリエンヌメソッドなんだけど
(※効果には個人差があります)


例えばトロントのヨガに関しては
いきなりそれを願ったわけではなかった。
(もちろんしたいとは思っていた)

最初に小さな引き寄せを
繰り返し繰り返し体感して
勢いをつけていく。


あ、わたしでも出来るんだ!
と自信をつけていく。


んで


やっぱ引き寄せってあるんだわー
と自分一人でも「楽しくなって」
引き寄せの効果を本気で「信じて」
だんだんと「調子に乗って」(えっ)

夢の規模を大きくしていった。

牡蠣は裏切らない
そして

気がついたら叶っていた。


——


これはもう
軽いファンタジーっぽく 気軽にやってみるのが
本当におすすめで。


まあすごく現実的なことを言うと
単なる思い込み、勘違いだよと言われれば
そうなのかもしれない。


丸ごとブロッコリー

でも
最初にも書いたが
単なる一人遊びで。


遊んで
楽しくなって
幸せになって
にこにこして
ついでに周りもにこにこさせれたら。

わたしの願いって
本当にただそれだけで。


人生がちょっと楽しくなるメソッド。

人生にちょっと彩が加わるメソッド。

マリエンヌの一人遊びの怪しい日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?