見出し画像

♯14 D≒SIRE「追憶」

本日はD≒SIREを選曲してみました。バンドの中で私が1番好きな曲です。追憶がこれまで何バージョンあるかは勉強不足ですが「追憶 -Nostalgia.」バージョンがありバラード化してますがこちのバージョンこそ私はお勧めしたいのですが公式動画なく諦めました。

あと話をそれますが本日は書く時間が仕事の都合で全くなく今も急ぎで書いてます。こんな短時間でD≒SIRE及びJILSの話も追いつかないです。すみません。D≒SIREは今も根強い人気でギャオさん支持率が異常に高いです。
2023年10月に30周年を記念して復活ライブや新曲リリースなども考えてると藤田幸也さんがツイートされてました。楽しみですね。

これから紹介する「追憶」について、90年代を象徴する様な黒服V系の美しい感じのメロディが特徴的です。公式動画ではショートバージョンでフルでないのですが是非聞いてみて下さい。

我々世代には懐かしい旋律です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?