見出し画像

素人からの動画クリエイターへの道 After Effects 動画編集スクール その説明はひどすぎない?

ちょっと最近は、動画の練習に集中してて、自分の勉強のまとめとしてのブログを残せてませんでした。
今回は1点あまりに呆れてしまったので、コメントだけ。

studio usの動画教材


動画内でパスのトリンミングを使っていたのですが、オフセットの箇所の講師の説明が

う〜ん、言葉でうまく説明できません。触って見て感覚で覚えてください。
言葉で説明するのは野暮な話ですよ。


だって。

おいおいおいおいおい。。。。。
ググるだけでもすぐ分かるよ。

動画教材の中では講師なんだから、言語化して伝えるのはお前の仕事だよ!


その上で、「言葉だけでは分からないと思うので、いろいろ触ってみてください」だろ?

最初からのこのスクールの動画教材には文句ばかりですが、最近は、(この人とは別の講師の方の)他の動画で勉強になるなーと思った部分も多かったんですよ。

そこに来て、これ。。。

こっち金払ってんだぞ。



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?