見出し画像

はじめてのサントラ

作品の中で聴こえてくる曲。

作品を盛り上げてくれる曲。

ミュージカルだと音楽がベースとなるが、そうでない作品でも音楽とか歌とかって意識してないけど、重要な要素の1つ。

僕がはじめて買ったCDは映画のサントラだった。

高校生にしてはじめてCDを買った。

音楽に全く興味がなくて、アーティストの名前も知らなかった。

何が新曲でとか、誰の曲とか、全くわからなかった。

音楽に関して相当疎い学生だった。

そんな僕がはじめて買ったCDは『はじまりのうた』のサントラ。

『はじまりのうた』を観てから、作品の中でたくさん出てきたオリジナルソングがずっと頭に残っていた。

寮の少ないフリーの時間にYoutubeで毎日のように聴いていた。

その時間にしか聴けないのが嫌で、次の外出でCDを買いに行こうと決め、実際に買いに行った。

収録されている曲で好きなものは

Tell ME If You Wanna Go Home

Lost Starsも好きだけど、この曲の方が好き。

この作品に出ているマーク・ラファロに数年後、会えるとは学生の自分は思ってもいないだろうな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?