_7タイトル

#7 テラスハウスに学ぶ!世界一どうでもいい英会話フレーズ集 その2

こんにちは。

note歴1週間!

1週間毎日記事を投稿し続け、わかったことがあります。

noteの特性なのか、自分の経験や思うこと、それぞれの人生や方法論をまとめたものが反響があるのだと実感しましたが...ただ、ボクはまだ何者にもなれていないので、HowTo系を多く記事にするよりも、自己分析を含め、個人的なアンテナに引っかかったあれこれを風の吹くまま気の向くまま記事にしていこうと思います。

では、昨日と相変わらずあんまり内容はありませんが...引き続き、 #テラスハウス から学んだ覚えても使うタイミングがあるかどうか謎なフレーズを10個集めてみました。英語のコミュニケーションに少しだけスパイスをもたらすかもしれないどうでもいい英会話フレーズを独断と偏見で選びましたので、お気に入りのフレーズを見つけられるヒントになれば幸いです。

では!

テラスハウスに学ぶ!世界一どうでもいい英会話フレーズ集 その2

選りすぐりのフレーズたちですので、お楽しみください。

1.闇営業に加担していた

that you've been dealing on the black market.

すげぇタイムリー!

"ブラックマーケット"、出来ることなら関わり合いたくないですね。

2.あなたには流鏑馬がすごいとか、そういう特技が必要

You'll need to master horseback archery or something grand like that.

流鏑馬できる人は1億3000万人の国民のなかに一体何人いるのでしょうか。たしかに眼の前で射抜かれたら惚れてまう。

3.ちょっと前まで親のクレジットカード切ってた
He was using his dad’s credit card not too long ago.

こりゃダメだ...お付き合いする上で金銭感覚は大事ですわ。

4.よっ!時の人
Man of the hour!

どんな場面でもこれ言われたら嬉しいですよね!

GOOD!GREAT!!と同じく褒めレパートリーに入れていけば効果は抜群だ!

5.チヤホヤされたい
I wants to be swooned over

されたい。ここぞの場面があればいつか使いおう!

6.すごく、とても
Not at all

すんません。使えるやつ入れちゃいました...何かを念押ししたい場面に使えるフレーズでした。

7.お前だけだな、このなかでモテないの
You're the only one here who can't get a date.

これ言われたらマジで凹むなぁ... 「can't get a date」デート出来ない....

切実に脱出しましょう。

8.彼(彼女)は名言製造機だ
He's(She's) got great one-liners.

褒められてるのかケナされてるのかビミョーなニュアンスを使いたい方、お勧めのワンフレーズです。

9.彼は整髪料をめっちゃ付けてた
He used so much hair product.

恥っず!色気づいたのに気づかれないよう、程よくカッコつけましょう...

「アイツ、急にイキってたなぁ〜」って時があればシンプルなので、使えるかもです。

10.なんだよ、○○(数字)歳で童貞扱いかよ
Why am I being bullied as a virgin at 〇〇

今すぐ使えるかも。飲みの席など、恋バナでディスられたときには最優先で使えますね!


以上、第二回 テラスハウスに学ぶ世界一どうでもいい英会話フレーズ でした!

みなさんの頭の片隅に入られて、英語のコミュニケーションの一介になれば嬉しいです。

ではまた!

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?