見出し画像

どんどん幅広げすぎてない?そしてすごい巻き込んでいってる。

はいどーもーここ1週間前くらいから #ヒプノシスマイク#どついたれ本舗 にドドドハマりしてしまったかもめです🌱


いやーーあかんねなんだあれ元コンビ兼現ラップチームメンバーなピン芸人・白膠木 簓くん(26)と先生やってる躑躅森 盧笙くん(26)はあかん… #バディ 好きとしてどう足掻いてもむり…エモくない…むり…かわいいしんどいオオサカ移住するしかないんでしょうか。

幸いわたしはふぁーてぃが大阪人でむってぃが名古屋人なのでちょーどいいかんじにダブル(ハーフのこと/ハーフ=半分という言い方はよそうって考えが広まってきてるんですぜ)なのでちょっとうれしいです(何言ってんだ)。
ちなみにふぁーてぃはほぼ大阪弁でません。我が家でいちばん標準語にちかい(と思う)。

(↑ 毎日聴く羽目になってるよどうしてくれよう…な「あゝオオサカdreamin'night」です。ほんとApple Musicたまたまファミリーで入っててよかった。/でもこのおかげで体調不良なんとかごまかしごまかしで生き延びているのでわりと生活の支え。)

ってか正直 #ラップ#乙女ゲーム 系キャラデザもあまり興味がないのでハマるとは思っていませんでした。巷で人気やな…と思っていたくらいだったのに…いやはやどこに沼があるかわからないものですね。

さて、そんなヒプマイですが、新たにイケブクロディビジョンのトレーラーが来ておりまして、どつ本しか今のところ沼地じゃないわたしは特に聴こうと思っていなかったのですが聴いちゃいましたこれです。

いやもう #木村昴 さんすごいな…?声優だよな…???ってなるのと同時にあの… #ラップ というか…もはやこれは #citypop (と #ファンク ?)だと思うんですよ。音楽詳しくないけれど直感でそう感じたんです。

もうイントロのところ、ものすごい #tuxedo っぽくない?

そして英語歌詞と日本語歌詞のミックスもさいこうに似合っていませんかね…「C'mon everybody ついてこい!」とかもう…いいね…笑

どんどんこうやって新規ファンを取り込んでいける感じの楽曲を、いろんな方面からのプロが集結して作っていくの、いいですね…
そしてどんなファン層が多いかわかってるからほんと中の方々の…Twitterとかすごい……すごい…大人気ジャンルすごいな…笑

今後のこの界隈の広がりに、要注目だなぁと感じます。
オタクはもちろんだけれどオリコン1位とったりと、音楽界も確実に放っておけないレベルで大きくなってるに違いないから…
各ディビジョンのエリアの方々はほんと積極的にコラボっていくといいと思う……一時期どつ本とのコラボで通天閣に🚩ついてたらしいし…


🎉2020アニメ化もおめでとう!🎉

 #かもめ通りの井戸端会議 #音楽 #オタク  

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!