見出し画像

グルステ2ヵ月でやめちったはなし

どうも、白膠木です。
今回は「毛穴洗浄&小顔矯正専門店 グルステ」についてのおはなし。
タイトル通り2ヵ月(正確にいうと3ヵ月)でやめちったはなしです。

さて、時は3ヵ月前。肌荒れもだけれど毛穴が気になる年頃になってきてしまったわたしはあれこれ #美容サロン を探しておりました。
現在 #整体#サブスク に入って週1で通っていることもあり、ふと思うことは

「トーキョーなら美容サロンもサブスクあんじゃない?」

で、調べた結果見つけたのが #グルステ でした。

ふーーんっつってとりあえずおためしにお伺い、ご説明~施術を受けたうえでまぁせっかくだし試してみるか~ということで入会してみました。
わたしはデイタイム(~18時まで)のものにしたので月12000円でした。
ダウンタイムが設けられているので月にMAX3回くらいになるのかしら、それにしても1回4000円くらいなら安いな~ということで入ってみたのでした。

で、なんでやめようと思ったのかですが、

1.スタッフさんがなかなかクセ強い
(わたしがたまたま当たっただけかもしれんが)
2.まぁ正直頑張れるなら自分でできんこともない
3.予約が変更しづらい

という点です。

1.に関しては、わたしのプラン的に2店舗どちらにでも通えるっていうものだったので会社終わりだったりで変えていたのですがどっちもクセ強い~!笑
ニキビできちゃってお伺いしたときにその話になって、「まぁわたしなら潰しちゃいますけどね💛笑」って言われた時の衝撃よ……わかるよまぁ膿んできたら潰しちゃうけどさ、あなたの立場で言っちゃだめくない…?!みたいな気持ちになってしまったり、知らないならそうなんですね~!って相槌返してくれるとかむやみにしゃべらなければいいのに「Amazon primeわたしも入ってますよ!500円ですもんね~」じゃないんだ…それはAmazonビデオや…と施術であまりしゃべりたくない&癒されたいタイプのわたしに向いてない なんで金払ってあっちも別に聞きたくないであろうがこっちがいやそれは違くて…って解説しないといけないのか…笑 いやだよそんなの。癒しつつ美肌にしてくれよ…

2.について。
やろうと思えばできんことないというのは、もちろん持ってない/持てない機械とかもあるんですが、 #ANLAN あたりがいい #美容グッズ を出してるじゃないですか~、けっこうちゃんと自分でやれるなら通う必要があるとはあまり思えないかな…と思います。ちゃんと #スチーマー を毎日かけるだけでたぶんそもそも違くなると思うし……

3.に関しては店舗によるとは思います。
わたしが通っていたうちの1店舗がほんと~~~うにスタッフさんがすくないところで、予約の変更をしようと電話をかけてもまじでつながらないし施術しながらなので折り返しの電話もまじでこなくて結局近かったからいいけれど店舗直撃しましたもんね 正直時間の無駄だし変更できないとなるとMAX月3が月2とかになるかもしれないわけですよ、無駄……←

というわけで理由がかなりデメリットなことばっか書いてしまいましたがメリットはたぶんいろんなところに書いてあるから…Go◎◎leとかホ◎ト◎ッパーとか…

というわけでほかのブログで退会申請(店舗でのみ対応/ハンコが必要(たまたまわたしは持ち歩いてるのでやれたけど…))してから1ヵ月分はいかないといけない、とのことだったので2ヵ月でやめたと書きましたが正確には2ヵ月+1ヵ月の3ヵ月でした。

でも、やってもらうとやっぱり多少はぷるぷるとはするし顔凝ってんな~と思わずにはいられないので試してみたい方はおためしあれ。

 #美容サロン #エステ #美容レポート #毛穴ケア #スキンケア #かもめ通りのレポート店 #かもめ通りの美容店

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!