見出し画像

絵本ナビ 春のお楽しみ会に行ってきた

2024年4月6日(土)
新宿住友ビル 絵本ナビオフィス

  1. ワークショップ
    6つの企業がブースを出していました。
    その中でも我が家が体験したのは3つ。
    ・ピタゴラス体験コーナー(ピープル)
     参加費500円。遊んでいる様子を撮影し2枚プリントしてくれました。
    ・おうちのなかのかがくって?紫キャベツの科学実験(ハチオウ)
     紫キャベツから抽出した液体に色々な液体を混ぜて色の変化を観察。
    ・ガチャガチャ(コープデリ)
     ガチャガチャをまわして出た色ごとにプレゼントがもらえます。

  2. 絵本の読み聞かせ
    おむすびひろばによるパントマイムと絵本読み聞かせ。
    歌に合わせて子どもたちが自己紹介したり、パントマイムを楽しんだり。我が子は、何度被っても帽子が落ちてしまうマイムが気に入ったようで、家でもマネをしていました。
    読み聞かせは『はっけよーい』と『おでこはめえほん(1)けっこんしき』。『はっけよーい』は子どもたちみんなでのこったのこったするので大盛り上がり。『おでこはめえほん』も、次は誰が出てくるんだろう?と集中して見ていました。

そんなに広い会場ではないため、滞在時間は全部で1時間ちょいだったと思います。イベントあるあるですが、たくさんの試供品などをお土産にいただきました。我が子は風船もらってほくほく。会場ではグッズや絵本も買うことができました。
ビルを出たところにあるロイホでランチして、桜満開の中央公園を散歩して帰宅。
午後は図書館へ。のんびり休日でした。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?