明日の私へ#7

今日は青空が見えて、でもすぐに起き上がらずに二度寝をして、面白い夢をみて、ほぼ予定通りに外出しました。道中は気が進まず足取りは重かったのですが、現地に着いて作業を始めると、ゴールの分かりやすいものだったため、すすんで作業することができました。作業を一緒に行った友人との久しい会話が楽しかったことも影響したのでしょう。

予想通りの理不尽も降りかかりましたが、無理矢理に耐えて振り払いました。いつ解決できるのかは、まだ分かりません。

予定後に臨時で予定を追加して、友人との時間を多くとることにしてみました。その選択によって、この時間まで仕事をすることになりましたが、明日のあなたにどこまで・どのような影響を出してしまうのでしょうか……今から心配でなりません。しかし、書き留める手は止められません。

帰路で見上げた空は、同じくらいの時間帯のはずなのに、今の場所で見る空とは全く違う顔をしていました。私が見ていることに変わりはないのに、一体、何の違いなのでしょうか?どうしてあんなにも、違う顔に見えるのでしょうか?今の私には、まだ全然分かりません。

P.S.
昨日の私へ。虚しくならない方法を1つ、知ったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?