見出し画像

9月22日(水)12:00〜ランチ会やります❗

オリンピックの夏、パラリンピックの夏もあっという間に過ぎ去りまして、すっかり秋の趣です。

久しぶりに“もやキャリランチ会”を開催します。

今回のゲストは、スキージャンパーの栗田力樹(りき)さん
なんか最近“もやキャリ”が勝手にメジャー感出てきてうれしい(≧∇≦)

そして今回のテーマはこれ↓↓

アスリートのセカンドキャリア問題は
働くすべての人の生き方に通じる

次々回ミラノ冬季オリンピックでの日本代表入りを目指す栗田さんですが、競技生活を終えた後の選択肢が非常に限られているというアスリートを取り巻く現状に、ずっともやもやしてきたといいます。

現役として活躍できる期間も会社員などにくらべるとずっと短いスポーツ選手は、トレーニングや試合、遠征に打ち込みながらも、「その先どうする?」を常に考え続けなければいけません。

でもこれ、今やスポーツ選手だけの問題じゃないと思うんですよね。
人生100年時代といわれている昨今ですが、それと反比例するように、かつて平均30年あった企業寿命は20年、15年と年々短くなっています。

「ネクストキャリアをどうするか?」
「ライフプランをどう組み立てるか?」

は、いまやすべての人にとって考え続けなければいけない課題です。

シルバーウイークの中日ですがお時間ある方ぜひに!

栗田さんのもやもやや、“働くこと”に感じている課題感など、ぜひみなさんで共有しませんか?

お互いの経験を深掘りしたり、もやもやの解消案を一緒に考えたりするうちに、ご自身の生き方・働き方をアップデートするヒントが見つかるかもしれません。

「はじめて」という方も大歓迎〜〜
ラジオ感覚で聞いているだけでも結構楽しいですよ(╹◡╹)

ぜひぜひ、おいでませ★

【9月のもやキャリランチ会 概要】

日時 9月22日(水)12:00〜13:00
料金 無料
出演 栗田力樹さん+もやキャリ
協力 3×3 Lab Future、エコッツェリア協会
参加 お時間になりましたらzoomよりご入室ください
   ・ID:330 330 1133
   ・PW:33lab

多数ご参加お待ちしております❗❗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?