見出し画像

『騎士王の食卓』インストアイベント

作中のお料理監修お手伝いをしておりますゆづか正成先生の最新作『騎士王の食卓(講談社)』の単行本第1巻刊行記念として、東京・書泉グランデさんでインストアイベントを9/22(金)と9/24(日)の2日間開催します。
文字で説明してもアレなんで、ゆづか先生作の超絶分かりやすいご紹介画像ご参照下さい(半ば丸投げ(*ノωノ))。

今週は時間の合間を縫って少しずつ上の3品の仕込みをやっておりまして、常に立ちっぱなしのこねっぱなしなんで手足のむくみがしゅげーっす(遠目)。作品の解説をゆづか先生が、上記の料理の解説を自分が担当させて頂きます。賞味30分程度のちっこい立ち聞きイベントなので、「時間できたかも?!」という方がいらっしゃいましたらぜひご検討下さいませ。

人様に中世ベースのお料理出すのも久しぶりなんで大丈夫かドキドキですが、ぜひ率直なご感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです。味の好みたるもの、お口にあう合わないとかありますので、無理だけはどうぞなさらずに(大事)。

9/22(金)の参加枠は残少らしいですが、9/24(日)は参加時間帯によっては余裕があるそうなので、当日飛び入りでも無問題でございます(予約状況は書泉グランデさんに聞いて下さいねん)。

当日はのんびりとお待ちしておりまーす(梅おにぎりもってこ(^-^))。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?