見出し画像

✨食洗器って凄い!!✨ ~魅力と情報を伝え隊~

食洗器、食洗器、食洗器ってすごいです。

食洗器に、これでもか!と助けられている私です。
食洗器の魅力を書いていきたいと思います。

オススメの食洗器や、食洗器選びのポイント、注意点も書いていきますね。
(今回は、大枠だけ書いていきます。詳細は今後のnoteに書きますね)

~魅力~

何と言っても”時短”これに尽きます。
うちの食洗器は、大体1時間くらいで洗い完了します。

1時間って聞くと「え、手洗いのほうがずっと早いんだけど…」
って思うかもですね。
確かに、手洗いのほうが早く終わる場合もあるかもしれません。
しかし、”1時間”といっても厳密には1時間かかるわけではないんですね。

人間の稼働時間としては、約3分といったところです。
これは、なんの3分か。
①食器を食洗器に入れる
➁洗剤を食洗器に入れる
③洗い終わった食器を棚に戻す
以上の3分です。大げさでなく3分でできます。

内訳はこんな感じ。
①食器を食洗器に入れる
→1分30秒
➁洗剤を食洗器に入れる
→30秒
③洗い終わった食器を棚に戻す
→1分

これは、フライパンを食洗器で洗う場合でも、このくらいで完了します。
これ、凄くないですか笑

あとは、食洗器ちゃんにお任せ。綺麗に洗って、乾燥までしてくれます。

~オススメ食洗器~

オススメの食洗器は、こちらPanasonicの商品です。
大きめのモデルです。

購入を考える際は、「どこのメーカーのにしようかな」って考えると思うんですが、大きめのモデルは、どうやらPanasonic以外は取り扱いがないようです。(ビルドインは除く)(私調べ)

ここでいう”大きめ”というのは、ファミリー向けのものです。
4~5人用って感じのモデルです。
なので、大きめで購入する場合は、自動的にPanasonicのものになりますね。

購入する前は、「4~5人用って大きすぎるかな…」って思っていたのですが(2人暮らしをしております)、
4~5用を購入して正解でした。

1~2人用では、どう考えてもフライパンが入らない。笑
お鍋が入らない、お玉が入らない、菜箸が入らない、大きいお皿が入らない。。

折角大きな買い物をするんです、生活の質を最大まで引き上げてくれる食洗器が欲しい!!!! 大は小を兼ねるということで、大きめモデルの購入がおすすめです。
(調理はしない、お皿と箸だけ洗いたいという方には1人暮らし向けのモデルがオススメです)

~魅力(その他)~

手への負担が大幅に減る
爪は割れない、ネイルは剝がれない、手はガサつかない。😂(ウレシイ)
精神的負担が大幅に減る
「お皿洗いいなくちゃ…」のストレスがない。
むしろ「食洗器さん、素晴らしい実力をお見せください」という気持ちで
食器を食洗器に入れる日々が訪れる。
食器が綺麗
手洗いでは再現できない綺麗さ。洗い残しが原因で「なんか嫌な匂いが…」とかがないです。

~注意点~

・4~5人用の食洗器は、結構大きいです。
リンクを貼ったものだと、なんと縦幅60㎝あります。
家に食洗器が届いたとき、あまりの大きさに爆笑しました。
・キッチンの蛇口が、食洗器が取付けに対応しているか確認。 

--------------------------------------------
以上が、まず大枠として
オススメのモデルや、注意点、魅力を書いてみました^^

大きい買い物ですから失敗はしたくないと思います。
今後のnoteに、もっと詳細に書いていきますね。
(素晴らしさ、情報をお伝えしたい…!!)

それでは! 読んでいただきありがとうございます☆彡
SQLを爆挙げていきましょう💪✨



この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?