見出し画像

【営業マン日記#108】

こんばんわ。

最近は、3月中頃から進行していた現場の完成が近づき、
現場へ足繁く通う日々が続いていました。

現場まで車で片道約2時間のため、往復だけでほぼ1日が終わって
しまったいました。

なんとか無事完成までこぎつけ、
17日日曜日に終了しました。

今週の木曜日から今度は外構工事の始まりです。
また今週末に見学会も予定しています。

この見学会で次のお客様との出会いがないと、次の案件がなくなります。
頑張って呼び込みをして、1組でも多く、見学会へ来ていただけるように
頑張ります。

次の案件がないため、あー・・・と凹んでいるところに
昨日1本の電話がかかってきました。
中古物件などを仲介している、協力会社の不動産会社からでした

「中古物件を購入後に、リフォームを検討されているので
  リフォームの部分をお願いできませんか?」という内容でした。

先日リフォームの契約をお預かりしたお客様で、
ご実家をリフォームし完了したら現在住んでいる家を売却するということで、その売却手続きをこの仲介会社に頼んでいました。

それのお返しということで話をいただけました。
素直にありがたいです。
そして、”そうゆう業界だったな”と再認識しました。

一人勝ちではこの業界は生きて行けません。
もちろん一人勝ちできることはすごいと思いますが、
業者間の情報交換や、お客様の紹介
ひいては施工も、各業者プロにお願いして施工してもらう立場でもある為、
持ちつ持たれつの世界です。

今回ご紹介いただいたお客様は、最初の話では予算が全くあいません。

それでも1件動けるのはとてもありがたいことです。
そして紹介してくれた業者の顔に泥を塗らないように、
しっかりと対応していきたいです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?