見出し画像

不幸の原因は感情コントロールで99%排除できる!【感情コントロール:理論編】

はじめに、このnoteを作った想いを書かせて欲しい。
なぜ感情コントロールについて伝えようと思ったのか。
それは、


感情に振り回されたがために、自分も周りも不幸にしてる人が多すぎるから。



感情はエネルギーだから、本来
感情的な人は望む現実を創るポテンシャルが超高い!!!!!
もう本当にすんごい。


「えっ!もう現実化したんですか!?」って何度驚かされたことか。笑
いつか一緒に働きたいと思ってたアーティストがたまたま入ったカフェにいたとか、月収が13倍になったとか、子どもが自分から勉強するようになったとか、家族の病気が治ったとか・・・

たまげる。笑



だからさ、感情的ってむしろ長所なの。あとは負の感情をコントロールするだけで感情的な人は無敵になれるわけ。

例えるならルールを知らなかったアスリート。
イメコンを無視した芸能人。

知ったらすごいから、あなた。
超化けるから。



だからみんな、化けようぜ!!!!って企画です。はい。


(全くの余談だけど、私の夫は超理論的。彼は私の感情表現豊かなところが良かったらしい。ほら、長所でしょ。笑
リアクション良いだけでモテるって言うのもガチな話。やっぱり長所。ほんと余談だけど)



悩みの全ては感情から生まれる

これが全ての答えです。


例えば恋愛で女子がメンヘラるのは世の常。
でもさあ、うまく行ってる恋愛してる女子はみんなメンタルが元気なのね。


そして、振られる理由の9割に感情コントロールができないことが入ってるの。
(建前では忙しいとか、価値観がとか言っても、本音では彼女に振り回されてうんざり…とか本当によく聞く)


で、お客様の相談に乗っていても【感情コントロールができない自分or感情コントロールができない他人が全ての悩みの原因】だった。


あなたも思い当たるんじゃないかな?


例えばこんなのは典型的。
・家族に自分のことを容赦なく怒鳴る人がいたからトラウマ
・虐待されてきた
・彼にキレてしまって関係が修復できない
・会社にいつも不機嫌な人がいて、ビクビクしている
・夫の浮気を疑ったせいで、夫から嫌われてしまった(夫は潔白)
・子どもにキレてしまう自分をどうにかしたい
・子どもが暴れて疲れる
・上司がパワハラをしてくるので辛い


あげればキリがないんだけど、現実の悩みは人間関係が9割。
そして人間同士の悩みの種は感情と言えるんです。



こんな風に、自分にしろ他人にしろ、簡単に不機嫌になる人や負の感情を撒き散らす人を、誰もが不快だと感じてる。


にも関わらず、
感情をコントロールできてる人のなんと少ないことか…!!!




これってつまり、
自分が嫌いな奴に成り下がってるということ。


清潔感のある人が好きと言いつつ
3日風呂に入らんスタイルとか

「嘘をつく人嫌いなんよね」な人が
まさしく不倫をしてたりとか

稼いでる人が好きです。
私は働くの嫌いです。みたいな



あれ?矛盾してない??な状態。


自分が嫌いな奴に
成り下がっちゃあ、あきません(誰)


他人っていうのはそんなあなたの矛盾を、擬人化して教えてくれるありがたい存在なんです。


嫌いな自分に成り下がってる時、
「これ見て!どう思う?良くないよねー!!」って体験で気付かせてくれてるんですね。



ありがとう、周りの方々
私のために嫌な奴になってくれて。笑


感謝状
ありがとう娘。
君が我慢しないで泣いたり怒ったりするから
君がすぐ夫にちくるから←
おかげで自分の嫌なところに
気付いて直せるんだよ。

我慢して後から恨まれてもどうしようもないからさ。
だからその場ですぐに言ってくれてありがとう。

おかげで、直した後の自分のことを前よりももっと好きになれたよ。

ってね⭐️


てなわけで、

今回の本題は【感情コントロール】であり、【感情に振り回されてきた人たちが爆速で幸せを手に入れる秘術】です。



もちろん理論も伝えるけれど、私は回りくどい知識の話は好きじゃないんだよね。大学の講義とかめちゃくちゃ眠たかった。
それよりも、今すぐ簡単にできて効果ある方法だけ知りたい派。


だから、ここでもとにかく今すぐできて、しかも絶対忘れない。なのに効果が出る。そんな簡単な方法だけを余すことなく伝えていくよ。

●感情に振り回されるの、もうやめたい!

●でも難しいことわからん!やりたくない!

●こんな自分だけど、自分のこと好きになりたい!

●毎日ハッピーとか言える人生がいい!!!


こんな人は悪いこと言わないから読んでみて🥳

逆に、
・感情に振り回された経験とかないかも〜
・一旦は冷静になれる
・メタ認知で全ていけたw

みたいなゴリゴリ左脳派・論理派・他の話でマスターできた人には必要ない内容なので絶対買うな。笑



そんなわけで、主な内容はこちら!

1、9割が勘違いしてる悩みの真実!感情のせいで悩む人がおかしている落とし穴とは?


感情自体に善悪はないって言われる。
誰だって感情はあるのに、それがどうして大きな問題になるの?って話。

これ、なーんにも矛盾してないんだけどここで混乱する人多いからはっきり言っとく。
ここ分かっておくだけで改善する人もいそう。


感情的になっちゃうのは人として普通のこと。
暑かったら暑い〜と思うし、寒かったら寒い・・!となるくらい普通。笑


別に暑いって言ってもいいし、寒いって言ってもいい。
怒ったって泣いたって、そんな感情があるのは超普通だし自然のこと。


だからそれ自体は全く悪くない。

問題になるのは実はその後なんですよ・・・・


これ知っとくだけで超楽になるよ💓




2、なぜ感情は乱れるのか?深層意識からわかる私たちの感情の正体と扱い方

ここは割と理論。そしてマインド。
理論も知りたいよって人は読んでおくと◎


理論だけどイメージで伝えるから映像化して読んでみて。
世界の仕組みって本当にシンプルだってわかるから。


世界はね、もうシンプルなんです!!!

まあ、そんなんもういーから!って人は飛ばしてもいいです。笑
でも人には納得しないと行動できない・納得したら一気に変わるって性質があるので理解しておくことはマスト。


分かってると分かってないには0と1の差があるけど、分かってるとできているの差は0と100の差がある。
頑張ってるのに、学んでるのに、それでも変われない人はここで止まってるんだよね。


心に学んだものを受け止める土台がないから、「どこにしまおう?どこに置いたらいい?」と焦ってしまうわけ。


すんごい素敵な洋服を買ったのに、着る機会も着る場所もないから悲しくなっちゃうんだよね。
でもそんなものは、今日で終わりにしましょ。


読んだその日から幸せになる。
それがこのnoteの主題ですから。


3、乱れた時にすぐ自分を一瞬で幸せにしてあげる魔法【実践編】

そんな全てをぶっ飛ばす話がここ!!!!

これ読んだあとに、「本当にこれでいいの?????」って思った後でまた理論編を読み返したら入り方全然違うよ。


大事なのは【日常に活かせるの?】【実際にできるの?】【効果出るの?】ってここでしょ!!!!!!!


私は過去に
・そのワーク実践するの無理・・・
・言ってることわかるけど難易度高すぎ・・
・それができたら苦労しないよ!


と思った経験があるから、それを絶対したくなかった。
私ができるだけわかりやすく教えて欲しいと思う人間だからこそ、できるだけわかりやすく伝えることに関してはプライドがある。笑


ともかく、そんな私でも出来た方法だから、安心して欲しい。


では、本編へ!


⚠️注意⚠️
ともよのnoteは基本的に、お客様の感想や質問に合わせて随時アップデートがされるスタイルです。
note未登録ユーザーのまま購入してしまうと、その時の追記通知が来なかったり、追記自体見れない場合があるようなので、事前にユーザー登録をお勧めします🙇‍♀️


ここから先は

5,513字
この記事のみ ¥ 1,380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?