長男妊娠期間2020年


妊娠がわかり特に問題もなく妊娠初期を過ごし
姉親子とディズニー行ったり、後輩と原宿行ったりして過ごしていたが
その時期に新型コロナウイルスが流行っていたため
3月くらいから緊急事態宣言などあり
全然いえからでなくなったし
フルタイム勤務残業ありだったが
今まで週2日やすみだったのが、緊急事態宣言の関係で週3休みになったため、妊娠期間も割と無理せず仕事は続けることが出来た
仕事中にウザかったのが部署にいるおしゃべりオバサンが言ってもないのにずっと「妊娠してるんですか?」って毎日聞いてきた事
めんどくさいから内緒にしたかったのに
毎日聞いてくるから最後はもう、あからさまに
「あなたには言いません」って言ってても
聞いてきたし
勝手に「男の子っぽいですね」とか言ってました
「教えません」って産休入るまでずっといい続けたわ 笑っ
結局オバサン以外には妊娠報告してたけど
まわりの同僚もみんな
「オバサンに言うと、ひたすらウワサ話されるから内緒にしといたほうがいい」ってめっちゃ言われててみんな同じ意見でわらった
まじでウワサ好きおしゃべりオバサンで
めちゃくちゃダルかったもんな!!
けど産休前に有休消化で早めに休みに入る時に
日してるかも答えてないのに
スタイと赤ちゃんくつしたくれた 笑
ありがとうオバサン!!

お腹おっきくて辛かったから
早めに休みに入ってゆっくり出来てよかった!
そんな仕事中の妊娠期間だった!
有休消化前に突然上司に
あと2週間くらい出勤出来るかな?って聞かれたけど
3ヶ月以上前から休むのわかってて今更だし
有休消化しきれないから申し訳ないけどできなかったわ
いつめ行き当たりばったり指示の上司に
ふりまわされたわー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?