見出し画像

灰色にはならない

知り合いの方にこの絵の事を教えてもらいました。

これ何かわかりますか?

ただの灰色の山じゃないですよ!

よく見ると、実はスーツを着たサラリーマンなんです。

「うわぁ。。。」って思いました?

思いますよね!

でも、私は今ある現実をすごい表現されてるなって思います。

だって、2035年問題やAIの発達でこの絵と同じようなことが起こる時代が来るとなると、とっても他人事とは思えない絵だと思う。

「自分には関係ない」なんて、のんびりしたことなんて言えないよね。。

だからこそ、情報を得て今までとは違うことに挑戦していかないと、思ってもみない現実が自分の身に起こるかもしれない。。。

少なくとも今までと同じことをしてたら、現状維持どころか衰退していく。

備えあれば患いなし

いつ、どこで、何に気づくかって、本当に大事だなって。

そして、どう行動するか。

本当に思う。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?