見出し画像

OPフェス『復讐は囁きにのせて』『オレとアニキと五人の女たち』上映&舞台挨拶@シネ・リーブル梅田2日目


大阪でのOPフェスも2日目へ突入

この日は堂ノ本監督作品の
『復習は囁きにのせて』の上映からスタート
そして上映後には舞台挨拶with髙原監督

なんだかんだとこの2人と同じ場所にいるのは
『さあやとこはる1』の際の衣装合わせ以来ではなかろうか

私は各々と割と頻繁に?
顔を合わせているから
久しぶりな感じはしないけれど
こうして公の場で並んで
しかもトークをするというのは
初めてのことだったのでなんだか新鮮でちょっと緊張した

ちょっと前の堂ノ本監督の
ポッドキャストでもお話はさせてもらったのだが
私がこれまで出演させてもらった映像作品の本数で言うと
ちょっとした役も入れると
堂ノ本監督の作品で3本
髙原監督の作品で3本と
現状同じ本数の作品に出演させていただいている訳だが

髙原監督の作品に携わらせてもらっている時は
いつも崖から突き落とされているような感覚で
(もちろんいい意味でね)
堂ノ本監督の作品に携わらせてもらっている時は
ちょっぴり母親のような気持ちもありつつ
目まぐるしいその成長の道のりを一緒に歩いているような感覚でいる

けど、ひとりの俳優として客観視した時に
髙原監督は育ての親のようなものだし
堂ノ本監督は生みの親のようなもので
そんな2人の親の間に挟まれている私は
なんだかんだ、のびのびとここまで歩かせてもらって
ありがたい限りですよ本当に

ベテラン監督の絶妙なMCの元
お話に花を咲かせるひととき

こんな瞬間も楽しいから
私はこれからも「映画」というものに
携わっていきたいと思う

さて、2日目もなかなかまとまらない感想となりましたが
OPフェスは2月、東京へと戻ります

2月16日(金)〜29日(木)
2週間の限定上映となります!

一度観た方も、テアトル回は見逃しちゃったって方も
ぜひ、劇場でお会いしましょう

舞台挨拶も予定されているので
こちらも必見です!

ではまた!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?