見出し画像

【マルチのバイナリー報酬】チーム戦だから大丈夫!とは??


こんにちは
ひろこです

わたしたちはチーム戦だから大丈夫!
仲間でチームとなってやるビジネス!

これ、バイナリー報酬のネットワークビジネスで良く言われます。

バイナリーは自分から二人(右側、左側)にダウンメンバーを出します。

直紹介が得意な上位リーダーさんが、ダウンメンバーさんに『振り落とし』と呼ばれる、『お客様(メンバーさん)を下につけてくれる事があります。

なので、『チーム戦』を言い換えると

アップにめちゃくちゃ直紹介だせる人がいて、あなたの代わりにダウンメンバーを作ってくれるから、直紹介を出すのが苦手でも知らない間に組織ができて稼げちゃうよ!!

って意味なんですが、じゃあそれって実際どうなのか??

トップリーダーは自分が都合が良い様に、左右のバランスをみてダウンメンバーを配置します。

直紹介を出せない貴方がトップリーダーに『次はわたしの左につけてください!』とか指示できるわけもなく、片側になんとなく一人か二人、知らないメンバーさんが振り落とされて、ぼんやり期待はするけど、きちんと報酬を得る為にはやはり自分で直紹介を出す必要があります。

そして、『チーム戦』の別の側面として、貴方一人でやらなくて良いよ!アップに繋げば大丈夫!って話なんですが、

そのアップに繋ぐ人を探すのは貴方の役割です。

なので集客はしなきゃいけない。
紹介者を出さなければいけない。

アップが稼ぎ続ける為のチーム戦であり、集客をチームで行うわけではない、という事になります。

ここ、ふわっと勘違いしている人が多いな、と感じます。

では、チームで仕事する、てどんな感じか?と言うと、例えばわたしのYouTube。

一人で話す、て難しいので、天の声として進行する役。
編集をする役。サムネを作る役。
視聴の維持時間やクリック率などの成果を分析する役。
その取りまとめをする総合プロデューサーの役。

得意な事、身につけたいスキル、出来る事を出来る人がやる、と言うのがチームです。

関わった人に収益を分配する仕組みがあれば、個人ビジネスでもチーム戦が成り立ちます。

ネットワークビジネスにおいても、この仕組みを作れば本当の意味におけるチーム戦が成り立ちます。

黙って何もせず、セミナーにふわっと参加して製品を購入していれば、上からメンバーが振り落とされて知らない間に収入になっちゃった!!

なんて事は、あったとしても、自己購入金額程度の収入で、それは組織を維持する為、言い換えれば貴方を辞めさせない為の上の人の都合、という仕組み。

自分の製品代にはなっている、と言いますが、1万円ちょっとの報酬を得る為にセミナー参加やグループミーティング、勉強会の時間を考えたら赤字です。

その勉強会やセミナーから得るものがあって、お金には変えられないスキルや知識が身につくのならまだしも、よくわからないマインドセットや薬機法違反のセミナーでは将来なんの役にも立たず、やっぱり赤字なんです。

2024年、本当の意味でのチーム戦で、自分らしく、お仕事してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?