見出し画像

同窓会に行ってきたぜ

前の記事で書いた、専門学校時代のみんなとの同窓会に行ってきた。
実はわたしは、専門学校では2学科に通っていた。
一つは物語を作るほう。
もう一つは、演技関係だ。
その、演技を学んだ仲間たちとの同窓会であった。
何年振りかな。
もう15年くらい会っていなかったんじゃないだろうか。

この長い間に、みんな年齢を重ねて、いろいろと変わったみたいだ。
結婚した人。
仕事で成功している人。
ダイエットに大成功した人。
演劇活動を続けている人。
みんな、それぞれ輝いて見えた。
この長い間、何も成せずにくすぶっているのは、わたしだけなのかもしれない。

長い時を経ても、集まれば、昔の関係性がよみがえってくる。
すごくうれしかった。
しまいには、カラオケのオールにまで行ってしまった(これはちょっと、きつかったかな。もうこちとら、若くないもので。声も出ないし)。
また会えたらいいなと思っている。

そんな感じで、刺激をもらえた同窓会でした。
わたしもこれから、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?