見出し画像

2024/4/15月 バイトバイトって


noteにて今までしてきたバイトの話を何回かしてきた。


まだ書いていないバイトもあるので今後書いていくつもりだが、どれもこれも金の為にやっているだけであってこの仕事で一生やっていこうと思えていないのは芸人をやる上で良い事ではあると思う。 

自分に向いている仕事はこれだ!となってしまったら売れていない芸人生活を続けるよりも、やりたい仕事でお金が稼げたらそれに越した事ないからだ。

・高校の時に行った保育園での職場体験
・営業の時(成績が良くて余裕があり上司に詰められる恐れのない時)
・番組のセット作りと色塗り

この3つだけ自分の中で一生やりたいではないけど、やりがいみたいなのが心の中に芽生えた瞬間を覚えている。その他のバイトはとにかく金重視であった。
Uberなんて楽してストレスなく稼げていたのに最近は沖縄に行って帰ってきてサボっていたら週のクエストが奈落の底まで下がりきった。杉並区・中野区・練馬区付近の飲食店とUberにこれだけ貢献した男に対しての扱いが雑すぎるのでこっちも上手いこと利用しながらやっていくつもりだ。

今までは雨の日に出るクエストに踊らされていたが、雨が降るたび稼働はしないし、週のクエストも毎週達成してやらない、他のバイトもやるからそっちが軌道に乗ったら余裕で乗り替える。そのくらいの気持ちでやっていく。


せめてもの反抗だ、、、、


やりがいが満たされて、金払いがよく、シフト自由で急に休んでも怒られない、作業も難しくない、そんな最高なバイト先がどこかないのだろうか?


ONE PIECEよりも見つけるの難しいかもしれない





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?