見出し画像

2023/5/29月 携帯が壊れる

今朝コンクリートに落として、画面が割れた。
元からバキバキの携帯画面だったが今回はひどく損傷し、液晶がぐちゃぐちゃになってしまった。操作はかろうじてできる状態だったのでとりあえず使っていたが時間が経つにつれて押しても反応しなくなっていく。
このままだとデータとかも全部消えてしまうんじゃないかと思い怖くなってきた。

今日初めて知った事、iPhoneのパスコードが雨などに濡れて間違って押されていたなんて経験は誰にでもあると思うが、パスコードを10回間違えると初期化になるらしい。これは誰かに悪用されないようにする為。それは分かるが初期化はやりすぎにも程があると思う。せめてロックがかかるくらいの罰にはしてほしい。

そしてiPhone修理屋という店に行ききいてみると
液晶だけなら11800円で直せますと言う事でお願いしようと思ったが手元に現金がない。こんなに働いてるのに支払いが多くて本当に金がない。明日は給料日なので明日なら直せるがこのままだと携帯が明日までもたないと思い、ハットリ完走に借りた。電話して事情を説明したあと修理代に+で余分に貸してくれた。営業妨害かもしれないが普段ライブなどでは下ネタ放り込んだり、毒吐いたりするハットリだが本当にいい奴だ。後輩から借りた自分が情けなくなった。

お金の貸し借りに関しては、大きなトラウマがある。借金を作ってしまった大きな原因が自分が先輩に貸して返ってこなくなった事。この時に関係がぐちゃぐちゃになったのでお金の貸し借りは絶対せずに困った時は親からだけにしようと心に決めていた。だが去年フジさんから結婚式の御祝儀代を借りたり、3ヶ月前くらいにハットリにも5000円借りてしまっている。もちろん返したが人から借りてる状態の時はやっぱり落ち着かない。
例えばその状態でラーメンを食べてたとする。貸した人からしたらその金あるなら返せ!となるはずだから。
昔のトラウマからくるお金の怖さ。本当に気をつけたい。

もうすぐ借金が完済する。
本当に長かった。完済した日は自分へのご褒美で、
すしざんまいでも食おうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?