見出し画像

2023/12/15金 16年ぶり2回目

中2の修学旅行以来、ディズニーランドへ行った。
実に16年ぶり2回目。高校野球なら出場が決まった瞬間県民がちょっと湧くくらい久しぶりだ。

修学旅行の良い思い出はほぼない。その日は班行動で16時くらいにディズニーに着き、そこから閉園まで遊んで出口に集合と言われたのだが別の班はもうすでに中に入っている。当時携帯も持っていないので合流も難しい。探してる間がもったいないので、とりあえず班の人とアトラクションに並ぶ事に。ただ、田舎者が初めてディズニーに行ったらもう右も左も分からなくて、今どこにいるかも分かっておらず、とりあえず有名なスプラッシュマウンテンに1時間半並び乗る。そのあとホーンテッドマンションに1時間並んで乗る。

途中違う班の人と会ったりもしたが、もうすでにその班でディズニーを楽しんでいる状態で一緒に回ろうぜという雰囲気にもならず、少し気まずい感じで別れた。この時どう考えてもそっちの班の方が盛り上がっているし、楽しんでいる感じが伝わってきて悔しかった。自分だけ裏切って班を抜けて別行動する手段もあるのだが、そこから1人で仲良い友達がいる班を探し回るのは、どう考えてもリスクがありすぎる。探してる間に他の班と会ったらあいつ1人でいるぞと思われても尺だ。

結局そんなに盛り上がらながったし、アトラクションも2つしか乗れなかった。せめてお土産だけでも家族に多めに買って行こうと思い、お土産選びに1時間くらいかけていたら自分達の班が1番遅く他の班を待たせてしまったという苦い思い出がある。なんであの班で行動してたいして盛り上がってもないのに他待たせてんだよというような目線が気になり、買ったお土産をそっと隠してホテルに向かうバスの中では寝たふりをしていた。

そんな修学旅行以来のディズニーランド
苦い思い出をアップデートしようと思い
16年ぶりにスプラッシュマウンテンに乗ろうとしたら、、、


休止していた。ほんとについていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?