5/25 VOICEROID動画を投稿していますという話

ぜんぜんこのnoteには関係ないけど、1月からYoutubeに動画投稿を開始している。琴葉姉妹と東北きりたんというVOICEROIDのソフトがたまたまDlsiteでセールしてたので、そこからaviutlというフリーの動画編集ソフトやニコニコの素材提供サイト「ニコニ・コモンズ」の助けを借りて10本くらい動画を作って投稿した。内容はほとんどコントみたいな動画。

琴葉姉妹ときりたんのネームバリューのお陰でそこそこ再生数が伸びて、中には10,000再生を超えたものもあってびっくりしている。嬉しい。

とにかく見てくださる人に感謝。
小説や詩とはまったく違う創作ジャンルだけど、作っていく過程は楽しい。

最初は琴葉茜ちゃんに「茜ちゃんやで〜」って喋ってもらうだけで楽しかったけど、やっぱり人に見てもらって感想コメントをもらうというのはとても健康的な楽しさがある。

私なんぞの動画で喜んでくれる人がいることがなによりも嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?